GSR250のスプロケ変更 | ★鉄馬生活100★

★鉄馬生活100★

誰得な自動車日記

この車両、大元はgsx250rですが、フレーム変えちゃってるので正式にはgsr250です。なので今度からこの車両はgsr250と呼ぶことにしました。

フロントスプロケの丁数を上げます。15tから16tに。1丁だけでも、結構径が大きくなります。純正は14tなので前オーナーが変えたのかな。

因みにメーカーもsunstarからxamに変わります。



ロックナットめちゃめちゃ硬いです。

リアブレーキかけて回転を抑えて無理やり緩めてますが、チェーンが傷みそうです。


パッとみても径が大きくなっているのが分かります。


どんな具合なのか早く走りたいのですが、雨でなかなか外に出られません。

目指すは新東名余裕の120キロ巡行です。


ちなみにナットの締め付けトルクは130N.mです。

家のトルクレンチは120までだったので、気持ち力をもう少し入れときました。