7.新たな出会い①

 

            ~はじまりの刻~

 

 

 

さおりの死からしばらくて


僕はもう一つ仕事を増やした。

 

辛い辛いと

 

その想いばかりに囚われて

 

自暴自棄になってしまうことは

 

心にも身体にも良くないだろうと

 

いうのはわかっていた。


 

自分の性別の違和感や苦しみに対して

 

スポーツをすることで紛らわせていたように

 

今度は仕事をすることで紛らわせた。

 

 

朝昼晩休みなく働いた。

 

それからしばらくして

 

1ヶ月に1回だけ休みを取って

 

びわ湖のごみを拾おうと考えた。

 

同じ時を、ふさぎ込んで過ごすのか

 

それとも


明るく元気にふるまって過ごすのか

 

大きな違いだ。

 

僕は友達に有志を募り、集まってもらい

 

みんなで綺麗にした。

 

 

毎月毎月賛同者が集まって

 

びわ湖清掃は大盛り上がりを見せ

 

市の広報にも僕たちの活動が


取り上げられたりもした。

 

 

こうやって人が集まってくれるたびに

 

喜びでいっぱいになり

 

みんなの力で僕は笑顔を取り戻し

 

一つひとつのゴミを


拾っていく動作は僕の心を大きく癒した。

 

 

そして僕はいつの間にか


この苦しみを乗り越えていった。

 



そんなある日

 

当時飲食店の店長をしていた僕は


面接官としてある女性の


新規採用の面接をすることになる。

 

 


その出会いは

 

のちに僕が性別を変える大手術を受け

 

戸籍の性別も変え

 

そして結婚という選択をするきっかけとなり

 

辛く苦しかった人生を


大逆転へと導くものになったのだ。



 

 

彼女はちさと。

 

面接で出会ったちさとは

 

30代前半のかわいい系で

 

最初はイケイケな人だなと思った。


 

離婚後まもなく

 

娘とアパート暮らしをするために

 

どうしても就職しなくてはいけなくなったと

 

力強く話す姿に、鬼気迫るモノを感じた。

 

 

僕はすぐ採用した。

 

始めちさととは

 

ただの会社の上司と部下の関係だった。

 

ちさとが仕事のことでの質問を

 

メールでしてきたことがきっかけで

 

連絡を取り合うようになった。

 

 

僕も、もちろんちさとも

 

最初からお互いをいいな

 

と意識していたわけではなかった。


 

が、毎晩のように

 

メールのやり取りを続けて行くうちに

 

もっとちさとの事が知りたい

 

次に話せるのはいつだろう?


と思うようになったのだ。

 


 

もしかして、僕は恋をしたのかもしれない。

 

ちさとの事を考えると


ワクワクする自分がいたのだ。


 

ある日僕はちさとと

 

同じタイミングで仕事が終わったので

 

コーヒーを飲まないか?


と誘った。

 

ちさとは嬉しそうに


はい!


と言った。

 

 

 

しかし、ちさとは僕が女性であることを知らない。

 

ちさとは僕のことを男性として見ているだろう。

 

どうしようか…。

 

このことを伝えたら


ちさとはどう思うだろうか…。

 

嫌になるだろうか?

 

ひいてしまうだろうか?

 

今までにように

 

仲良くできなくなるかもしれない。

 

不安な気持ちは湧いてくるけど

 

ちさとには僕のことを知っててほしい。

 

 

 

わかってもらわなくてもいい。

 

ただ大切な人には知ってて欲しいと思ったのだ。

 

 

 

僕はちさとに全てを話した。

 

 

 

ちさとは驚きが隠せないようだった。


 

まさか身近にそういう人がいるなんて…

 テレビの世界の話だけかと思ってた。

 


と言った。

 

 

 

僕はその場にいられなくなり、ちさとに

 

 

 

大好きだ!!

 

 

 

とだけ言ってその場を離れた。 

 



それから出張で3日間ほど滋賀から離れた。

 

それから帰ってきて

 

ちさとから呼び出され会うことになる。

 

 

 

久しぶりに会える嬉しさと

 

ちさとがどう反応するのかドキドキした。

 

 




 

付き合ってください。

 

 




 

え??嘘だろ?だって僕、女だよ?






 

嬉しさと驚きで頭が真っ白になった。

 




 

 

私は人として貴方の事が好きです

傍にいたいと思いました。

 

 


 



とちさとは言ってくれた。

 

僕は嬉しくて嬉しくて彼女を抱きしめた。

 

きっと必死に必死に考えてくれたのだろう。


悩んだだろう。

 

絶対ちさとを守る。

 

ちさとの笑顔を増やしてやる。

 

ちさとは僕を男にしてくれたのだ。

 

 





うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座




皆さん、こんばんは星

元女?!のくらさんの妻、ちさとですルンルン


いよいよ、でてきましたね~私ハート

爆笑うれしぃ!
 
私はね、前の旦那さんと離婚した時で

とにかく働かなくちゃダメだから

面接に行ったんだよねー割り箸

その時の面接官が、くらさんなのピンクハート

腰が低くてすごーーく丁寧な店長やな…

この店長と働きたいな…

と思ったなニヤリキラキラ

そんなこんなで

性別なんてどうでもいいと思えるほど

くらさんに、どハマりしました口笛

案外、すんなりとチョキニヤニヤなにがや!


↑付き合いたての頃♡花に撮ってもらったよ♡


まぁ、それは置いといてひらめき電球


琵琶湖清掃ビックリマーク

くらさん凄いねルンルン

よく乗り越えた✨


琵琶湖清掃する時は

何も考えなくなって

気持ちが軽くなるルンルン

って言いながらやってたな流れ星



花も一緒にしたよニコニコ

琵琶湖清掃し終わってから

琵琶湖でBBQとかしてたなルンルン

くらさんの行動で

友達が集まり

皆、笑顔で、くらさんも笑顔になって

そして琵琶湖も綺麗になるキラキラ

素晴らしい👏ドキドキ




まだまだ続く、人生story流れ星

次回も読んでくださいね赤薔薇


今日は、ここまで星

最後まで読んでくださって

ありがとうございます爆笑




ヒヨコ





質問、疑問、意見❗
なんでもこちらまでどうぞ✨
お気軽に連絡くださいねニコニコ


↑↑↑
追加してくれたら
スタンプでも送ってくれると嬉しいです♡


こちらのポチもお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ


ベル人気記事ベル

 

ドキドキ女×女×元女?!の谷藤ファミリーの紹介

 

ドキドキ娘にママの彼氏は…身体は女!心は超男!!なんだよ!と伝えた…

 

ドキドキ元女のクラさん流の愛し方!是非、皆に読んで欲しい!

 

ドキドキ元女!クラさんの願望叶う!!その願望とは?!

 

 

 

 

ベル募集中ベル

王冠1女×元女?!による心が軽くなるホップ♡ステップカウンセリング

 

王冠1みるみる英語が好きになるクラさんのやさしいオンライン教室

 

王冠13500PV超えの秘訣を教えます!濃いファンがみるみる増えるアメブロコンサル