話忘れてましたが
 元夫の借金癖は直らず
 
 でももう助けるのはやめようと
 放置していた結果
 給料を差し押さえられ

 このままでは子供に大学に行かせて
 やれないというところまで
 来ていて

 逮捕された時には
 今回は示談で済んだけど
 そのうち逮捕され
 子供たちが犯罪者の子供になってしまう

 そんな気持ちも
 離婚の後押しをした要因でもあったかなニヤリ

 離婚をしようと話してからは
 元夫は反対することもなく
 あっという間に離婚が成立

 蒸発してしまい
 今はどこで何をしているのだか

 もちろん養育費ももらってないですが
 今の方がよっぽど生活安定してますねニヤリ

 やっと元夫との話、完結ニコニコ

 かなりはしょって書いてますが
 まあ色々ありましたねニヤリ

 よくぞ耐えたと思うし
 もっと早く離婚すれば良かったとも
 思ったりもするけれど

 でも、辛いことばっかりだったわけでも
 なくて
 楽しいこともいっぱいあったし
 元夫のお陰で子供たちにも出会え

 今の私があるのも
 この結婚生活があったからだと思う
 だから後悔はしていないかなニコニコ

 私自身がずいぶん生きやすくなった
 自分を大切にできるようになった
 そんな今が幸せ🍀

 今の彼と出会えたのも
 もっと早く出会えてたらと思う気持ちも
 あるけれど
 きっとあのタイミングだからこそ
 ひかれ合ったのだろうなとも思う照れ

 私にとっては全て
 必要な出来事だったのだろうニヤリ

 これで私の中の元夫も成仏できた気が
 するにっこり

 こんなに長くなる予定ではなかったけれど
 長い間付き合って
 最後まで読んでくれた皆様
 ありがとうございますラブ

 今悩みの中にいても
 必ず抜け出せる日が来るから
 
 誰かがそんな気持ちになってくれたら
 嬉しいですおねがい


嵐山の竹林
お散歩楽しい