前回の続きハート

 子供が出来にくいと言われていた
 私にとって
 赤ちゃんを産まない選択肢は
 なかったですねニコニコ

 私の家族は幼い頃から仲が悪く
 母はいつも泣いていて
 父は包丁を持って母を追いかけている
 ような家庭だったから

 家族仲良く
 微笑ましい夫婦に
 めっちゃ憧れてましたね照れ

 とにかくつわりが酷くて
 大変でしたえーん
 その頃は病棟勤務で夜勤もしてたので
 かなりハードでしたねあせる

 そんな頃、またも事件が
 母が統合失調症を発症ガーン

 夜になると不安定になり
 毎日私を起こしに来て

 仕事があるので全く眠れず
 つわりも重なり限界が煽り

 父のこともあり
 母は地元の兄と一緒に暮らすことになり
 
 私は元夫との2人の生活が
 始まりました

 でもねぇー
 これがまた大変で

 元夫には私と出会う前から借金があり
 債務整理をしてました
 それでも毎月7万くらいの支払いがあって

 私は育児休暇で仕事をせず
 赤ちゃんの面倒をみていて
 当時の育児手当は微々たるものだったので

 生活費は元夫が頼りのはずが
 あれこれ理由をつけて
 全く生活費を入れてくれない

 挙げ句の果てに
 債務整理の支払いを
 私にしてくれと言ってくる

 産まれたばかりの赤ちゃんを
 みてもらえる人もいないので
 抱っこして銀行に払いに行きましたねプンプン

 来月こそはきちんとお金を入れてくれる
 はず…
 期待は裏切られてばかりでしたショボーン

 そんな時、またまた事件は起こります

 続きはまた次回口笛



花火の季節
最近見てないな