谷石材店の藤原陽子です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

----------------------------------------------------

【亀岡  空き墓地 情報】 ★宗派問わない墓地★

清現寺の横にあります・・・・→【コチラ】

 

新区画 最前列。

住所:〒621-0013 京都府亀岡市大井町並河神田89
----------------------------------------------------

 

先日、亀岡市のお寺さんの隣の境内墓地にて、リフォーム工事を行いました。

 

<内容>

1基の大き目の夫婦墓

5基の小さ目の夫婦墓

 

一番大きなお墓の一番上の石(棹石)を活用し、

  空いている面に『〇〇家累代之墓』と彫刻し、

  先祖代々墓にリフォームし、今後は1つのお墓にまとめる。

 

<最初の状態>

このお墓は、お参り墓(参り専用)であり、

埋め墓(実際に納骨されているお墓)は別の墓地にありました。

 

今回、埋め墓からお土(土葬)を取り、お参り墓に仏さんを移動させました。

 

 

<このお墓の一番上の石を右側に1回転回し、再活用します>

 

<正面に〇〇家累代之墓と彫刻します。>

 

<墓所のまわりは防草対策のため、セメントを敷き、水抜き穴を作ります>

 

 

 

<1つのお墓にまとめ、リフォーム完了>

 

綺麗にリフォーム完了し、

お客様にも喜んでいただき、私たちもとても、ありがたく思います。

 

このたびは、お世話になりまして、本当にありがとうございました。

 

 

 

◆今後の後継ぎがいない、

◆自分が高齢になったらお墓の掃除に何度も行けるかどうか分からない、、、

そんなお客様のお悩みを少しでも、解決できるようなご提案を

させていただいています。

 

お墓のことで、気がかりなことがありましたら、

どんなことでも、ご相談くださいませ。

0771-22-5024 (谷石材店)

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

谷石材店  藤原陽子 

~ありがとう、を伝えるお手伝いします~

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

■「お墓づくり」 ~ご先祖様にありがとう~

ご先祖様って何人いるの?

谷石材店が大切にしている想い

谷石材店 習字看板 【保存用】

 

 

■「生前整理」 ~生きている間に、家族にありがとう~

生前整理と遺品整理の違い

私が生前整理を広めたいと思ったきっかけ

★生前整理2級アドバイザー講座★ (1名からでも出張開催いたします!)

 

■「サンドブラスト彫刻で世界に1つのプレゼント」 ~命にありがとう~

出産祝・出産記念★オリジナル名入れ哺乳瓶★

手描きイラストをそのままグラスに彫刻★ありがとうグラス★

サンドブラスト作品事例集!

 

■「笑い文字」 ~笑い文字を書いて、ありがとうを伝えよう~

「笑い文字★ありがとう講座★」 2名から出張開催いたします!!

笑い文字講座・情報!(関西)

藤原陽子の「笑い文字」ギャラリー