谷石材店の藤原陽子です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 
亀岡の地域共同墓地 
 
に続きまして・・・
 
 
今回は、亀岡市の地域共同墓地⑦清現寺内 共同墓地(宗派問わず)

 

を紹介します。
 
【清現寺】(せいげんじ)
〒621-0013 京都府亀岡市大井町並河神田89

 

宗派は、西山浄土宗ですが、

墓地内の一部は、宗派を問わず、墓地を使用することが可能です。

 

 

 
これまでの墓地はこんな風でしたが、
墓地が埋まり、すべての区画が完売となったため、
もう1列、最前列を増やすことになりました。
 

 

墓地には、こんな大きな桜が見事に咲いていて、

とっても綺麗な墓地です。

 

 

 

区画は、14区画。
最前列ですので、とてもお参りしやすい好立地。

良い場所はお早目に。
今すぐ建てない方でも、
将来のためにキープされている方がほとんどです。
亀岡市大井町大井小学校周辺。

利便性が高く、
お参りしやす場所です。

 

 

 

 

他にも、亀岡市内の空き墓地がございますので、

具体的なご希望などお聞かせいただければ、「墓地探しのご相談」も

承っております。

 

お気軽にご相談ください。

 

--------------------------------------------------------------
 
※ご興味ある方には、『お墓のエンディングノート』を差し上げます。
 

お墓のことって、実は、子どもたちは知らないことがたくさんあります。

記憶力がしっかりしているうちに、

認知症になる前に、親に書いておいて、ほしいと子どもたちは思っている

方が多いです。

 

Q:お墓に眠っているのは誰?

Q:お墓は誰がどんな時に建てたの?

Q:お墓は火葬?土葬?

{67A71FE5-B029-4144-87A3-D26A4227400E}
 
どんなご相談も、お気軽に、お電話くださいませ。
谷石材店  0771-22-5024
 
 
不安を安心に•*¨*•.¸¸♬
 
いまお墓で気がかりなこと、ありませんか?

 

 

谷石材店 藤原陽子 

~ありがとう、を伝えるお手伝いします~

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

■「お墓づくり」 ~ご先祖様にありがとう~

ご先祖様って何人いるの?

谷石材店が大切にしている想い

谷石材店 習字看板 【保存用】

 

 

■「生前整理」 ~生きている間に、家族にありがとう~

生前整理と遺品整理の違い

私が生前整理を広めたいと思ったきっかけ

★生前整理2級アドバイザー講座★ (1名からでも出張開催いたします!)

 

■「サンドブラスト彫刻で世界に1つのプレゼント」 ~命にありがとう~

出産祝・出産記念★オリジナル名入れ哺乳瓶★

手描きイラストをそのままグラスに彫刻★ありがとうグラス★

サンドブラスト作品事例集!

 

■「笑い文字」 ~笑い文字を書いて、ありがとうを伝えよう~

「笑い文字★ありがとう講座★」 2名から出張開催いたします!!

笑い文字講座・情報!(関西)

藤原陽子の「笑い文字」ギャラリー

 

■募集中の講座 

【生前整理アドバイザー2級認定講座】

 ◎場所:JEUGIAカルチャーファミリーカレッジ

◎日時:4月6日(金)10:15~16:15

            6月1日(金)10:15~16:15

◎受講料:9,720円(税込み)

 教材費:11,340円(税込み)

◎定員:1~6名