小川町✨ 一年間の軌跡✨奇跡!? | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

5月19日(日)

今日は友達が小川町へ遊びに来てくれました〜😊💕

 

実は去年の5月、彼女と一緒に

まちぶん(NPO 小川町創り文化プロジェクト)主催の

武蔵の小京都 小川町の町並みを歩く」に参加したのでしたー✨

 

その時に、まだ改装中の「玉成舎」も見学していました。

とてもここがお店になるとは、信じ難いくらいの様子でした💦

 

それが今は、とぉーってもステキなお店へ様変わり✨✨

「有機食堂わらしべ」に、「武蔵ワイナリー」

「インドネシア雑貨屋台 ぶんぶん堂」が入っています。

 

去年の町歩きの後、「ステキなお店巡り」もして✨

旧「わらしべ」でランチをしたんですよねー✨

 

ちなみに、旧わらしべの店舗は

現在あの✨「茄子おやじ」のカレー屋さん🍛

になっています😃

 

そして今日✨玉成舎に移転した、わらしべで✨

乾杯〜✨🍻🎶すごい嬉しいなぁ😊💕

 

 

 

さらに私、この「わらしべ」と、

2階の「武蔵ワイナリー」でアルバイト

させていただけることになりました!✨😃✨

今日は14時まで、わらしべでスタッフしていましたー😊💕

ほんと素晴らしいご縁に感謝です~🌈

みんなご飯食べに来てね~😊💕

 

 

友達は、レンタサイクルして🚲

小川町を散策してきてくれましたよ💕

「分校カフェ モザート」にも寄ったそう✨

いま新緑がとっても気持ちがいいですよ🌿

 

そうだ!お知らせ✨

小川町が放映されます!

この玉成舎・有機野菜食堂 わらしべ など。

 

『ふるカフェ系 ハルさんの休日』

5月23日(木) Eテレ 午後9時〜

埼玉・小川町2548年?に建てられた巨大カフェ

見てね〜😊💕

 

さーて、小川町にくりだそう~😊

 

🌿 🚲 🌿 🚲 🌿

 

小川町満喫✨の〆はここ~✨

「農家のカフェバー トランジット」

 

 

武蔵ワイナリーの小公子2016で

乾杯~🍷✨🍷

 

 

今日は地ビール🍺、地ワイン🍷

Kayoちゃんは「分校カフェ モザート」で地酒飲み比べも✨

小川町のお酒も制覇しましたー😆💕

 

 

トランジットのすべてお手製

お野菜から自家栽培(農家)のご飯も

美味しかった~😋💕

ほんとに〆のアイス🍨めちゃうまでしたー😊💕

 

 

 

友達にも小川町を楽しんでもらえて

とっても嬉しかったなぁ😊💕

久しぶりにゆっくりおしゃべりもできて

いい時間✨ありがとう~🌈