小川町の魅力を満喫 〜ステキなお店〜 | 種のゆめレター

種のゆめレター

日々の出来事や気づきとともに、
お手紙のような詩も・・発芽するコトノハを綴ってゆきます。

5月5日(土)

小川町の魅力を満喫💕 訪れる毎にハマっています✨

“まちぶん”主催の町並み歩きに参加した後・・・

 

小川町に来たら・・・毎度っす(笑)

ランチは「有機野菜食堂 わらしべ」さんへ🎵

日替りの玄米プレート、美味しくいただきましたー💕

 

 

 

それからどうしようか・・と、

行ってみたいなぁと思っていた所へ・・・。

町歩きで出会った方に、車で連れて行っていただきました✨

ありがたやー。感謝💕感謝💕です。

 

この4月にオープンした「分校カフェ Mozart」さん✨

旧小川小学校下里分校の一角を改修されて

とってもステキなカフェになっていました✨

 

 

 

いやその前に、このロケーション🍀 最高です🌈

山に囲まれ、川が流れ、隣には霜里農場さん。

 

 

 

昭和39年に建設されたという木造の校舎と、校庭✨

 

 

 

 

この校舎・・最近のTVアニメ「のんのんびより」に出てくる

小学校のモデルということで、アニメの聖地でもあるらしい。

最近のアニメは知らなかったけど「のんのんびより」って!

のんだよ、のん(笑)

 

 

 

いやぁ〜💕風に吹かれ、鳥のさえずりを聞きながら

いただくコーヒーの美味しいこと☕️💕

とっても贅沢なひと時でしたー✨

 

 

 

 

 

帰りはバスに乗ろうと、のんびり川沿いをお散歩して

伝統工芸会館・道の駅まで来ると・・・

 

ポピーが満開!風にゆられる赤いポピー🌸

なんとも牧歌的な風景でした💕

10本100円で自由に摘取りどうぞしてました。すごいわ〜

 

 

 

道の駅で、小川町の新鮮な有機野菜をたくさん買って

ホクホクなのでしたー💕

 

分校カフェから再び町中にもどった夕暮れ

「ブリスクルコーヒー」さんでコーヒーをいただき☕️

店内では偶然に✨「はじめる自給!地ビールチャレンジ」を

企画されている方と出会い、地ビールのいろんなお話を伺い🍺

こりゃ行かなくちゃね!ってことで

 

今回初めて「麦雑穀工房 マイクロブルワリー」さんへ✨

自家栽培で100%原料自給をめざす、手作り地ビールのお店🌈

かんぱーい💕めっちゃ美味しい麦酒をいただきました🍺

 

 

 

 

小川町・・・。

ステキな人たちとの出逢いがたくさん✨

またその方々の活動が素晴らしい〜🌈

皆さん「こんなことしたいんだ」という想いを実現されて、

この小川町は、それに応えてくれるような魅力があるなぁと

感じました〜💕