いつもありがとうございます照れ
女性(アナタ)の中の何かを動かすヒト・モノ・コトと繋ぐ場
【Earth】アースを運営しています北下奈緒子です
 
 
 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
 
ありがとうございます照れ
満員御礼となりましたードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
嬉しいですラブ
 
次回は、11月22日金曜日と30日土曜日を予定しております。
また、お知らせいたしますので、気になっている方は空けておいてくださいねチュー
 
 
 
 
 
お料理教室の先生にはなれませんが爆  笑
 
普段作ってるお料理を、みんなと一緒に作って楽しむことは出来るかなーと思うのですウインク
 
22歳で結婚してから、現在49歳。
 
ずーっとお弁当作ってきました筋肉
 
image
 
image
 
最初は、一個から始まったお弁当ですが、
 
子供たちの分が増えて、自分の分も作って、
 
ばぁちゃんの分も作ってとか、
 
どんどん増えていったので、家計的にも少しでも安くしないと
 
大変だったので冷凍食品は、ほとんど使うことがなかったです。
 
そんなこんなが、今のわたしのご飯作りの基本なのかなーと思いますニコニコ
 
2013年の2月に開催した こころのかおりセラピスト 菅原 惠子(おひさまけいこ)さんとのコラボで、初めておうちご飯をお出ししました。懐かしい・・・・照れ
1361259259715.jpg
 
最近は、こちらでもお料理をお披露目を。
 
image
 
このちょい飲みボイジャーを一緒に開催している 紫(ゆかり)さんが
 
いつも絶賛してくれる【ネギソース】キラキラ
右側です↓
image
 
今回は、このネギソースをみんなで作りたいと思いますビックリマーク
 
いつものおうちご飯に、少しの手間で心にも身体にも優しいモノをプラスする。
 
一人でするのは、めんどくさかったり、
 
材料を揃えるのが面倒だったり、量がそんなにたくさんいらなかったりと
 
ついつい、簡単に済ませてしまうことあると思うんですね。
 
そんな時もあっていいと思います。
 
ガチガチになりすぎたら、
 
いくら身体にいいモノでも、心がしんどくなっちゃうからねー。
 
わたしもめんどくさいって思うこと、よくありますグラサン
 
日曜日とか、旦那さんとかゆっくりしてるのに、
 
わたしだけ台所でわちゃわちゃしてたら、なんか腹が立ってくるてへぺろ
 
そんな風に感じたときは、
 
もう宅配ピザとか、中華とか出前頼んじゃう口笛
 
それもありなんだよね~口笛
 
 
image
 
そんなこんなで、思いついた
 
【おうちのご飯仕事を楽しむ会】
 
みんなでしたら楽しいかな~。わたしもついでに一緒に作れるし~。
 
そして、
 
よければ、毎回作った調味料(今回はネギソース)を使って
 
お昼ご飯(800円)をご用意致します。作り方でも何でも聞いてくださいね~。
 
お時間あれば、ご一緒しましょう割り箸
 
 

あ、甘麹・塩麹を作っているので、手作りケチャップも作れるかも~照れ

昨日、これでオムライス作ったら美味しかったんだよね~ウインク

 

 

当日は、調味料類(お醤油や油などなど)の量り売りも致します。

1本は使い切れないや、味見で少し欲しい方など、この機会にどうぞウインク

 

image

 

image

 

 

 

おにぎりおうちのご飯仕事を楽しむ会おにぎり

日時:2019年10月25日金曜日 11:00~12:00 
      ご飯仕事をみんなでした後に、希望者でランチタイムとなります。
                   13:00くらいまで。

参加費:1,500円    材料費は、実費でお願いします。
             お昼ご飯を希望される場合は、プラス800円になります。

定員:6名 満

開催場所:Earthサロン 大阪府摂津市千里丘2-2-16ドルフィンビル3階
              JR千里丘駅西口より徒歩2分
 千里丘西口からのアクセスは右矢印  
                阪急摂津市駅西口より徒歩11分
       
走る人阪急摂津市駅からEarthサロンまでの道のり~
                お電話:090-9274-6072

持ち物:エプロン、手ふきタオル、マイ包丁、作ったネギソースを入れる容器(300㎖くらい)
     お昼ご飯をご一緒する方はマイお箸。

右矢印お申し込みはこちら

ベル材料の手配がございますので、1週間前~当日のキャンセルは参加費100%のキャンセル料を頂きます。