こんにちはニコニコ


新型コロナウイルスの影響で
近くのドラッグストアやホームセンター、スーパーでは
マスクや除菌ハンドジェルが売り切れてます。


5軒回って、やっとこさ、これだけ買えました💦

大人用マスク7枚と、子供の贅沢マスク30枚。

別に贅沢じゃなくていいのですが💦
これしかありませんでした。

残りわずかになってて
「大人用か子ども用か、どちらか1つにしてください」と言われたので
別のお店を回って1つずつ、手に入れました💦


それと、これを買いました。

母と出かける予定なので
母のために買いました。

どのくらいウイルスに効くのか分かりませんが
やらないよりは安心なのかなと💦


過剰反応は良くないと思っていますが
収束の見通しが今のところついていないですし

高齢者や子どももいるので、最低限の備えはしておきたいです💦

子ども用に、除菌用のハンドジェルがほしいですが、入荷の予定もないらしいですショボーン