こんにちはニコニコ

私は二児を子育て中の主婦です。
簡単に自己紹介をしますね。

よろしければこちらもどうぞ照れ

自分自身の子ども時代に、自然から学んだことが忘れられず、今の自分の根っこになっているなぁと感じています。

友達と川で泳いで、川ビワを食べたこと
校庭で雪うさぎを作ったこと
野イチゴを食べたこと
通学路に咲いていたナデシコの花がきれいだったこと
氷が張ったプールに落ちたこと・・・!

30年以上経っても、本当に不思議なぐらい、忘れられない楽しかった思い出がたくさんありますおねがい


疲れても、自然にふれあうことで癒されます照れ


だから、子どもたちにも、同じような体験をたくさんしてほしいなと思って

今は、子どもたちと散歩をしたり、自然とふれあう体験をしたりすることを大切にしながら、日々を過ごしています。




東日本大震災の時には、栃木県に住んでいて、上の子どもを妊娠中、震度6強を経験しました。

独身の頃には、被災地の復興ボランティアに参加したこともありますが
今は子どもが小さく、自分の身体を動かして働くことができません。

ボランティアをさせていただいた時には、泥に埋まった食器を洗ったり、被災されたおじいさんが「布団の下まで水が来た。動けなくて、こわかったよ・・・。」と話してくださったりしたことを覚えています。


夏の暑さは命に関わるほどになり、毎年、毎年、必ずどこかで災害が起きるようになりました。

子どもたちの未来のために、社会の皆さんのために、今の自分でも何かできないかと考えながら、結局は何もできないとあきらめていました。


でも、ブログを書き始めたことで、微力ながら、少しでも社会の役に立てないかなと思うようになりました。

そこで当ブログでは、アフィリエイトプログラムを利用し、その成果報酬を環境保全や災害時の寄付金等にあてさせていただくことに致しました。

このブログは書き始めたばかりで、なかなか成果にはつながらないかもしれません。
それでも、トライしてみようと思いますニコニコ

皆様のお力をお借りしながら、100円でも200円でも、寄付をしていけたらいいなと思っています。

ブログの内容はこれまでと変わりなく、ゆるゆるとしていますコーヒー
よろしくお願い致します照れ

財布楽天市場でのお買い物はこちらからおねがい