こんにちはニコニコ


先々週、プラモデルのお店に行きました。

矢掛にある、エラヤという「プラモデルの聖地」と呼ばれているお店です。

全国からわざわざ、訪れる人もいるみたいです。


一昨年前、真備で台風被害に遭われて、矢掛で営業を再開されたそうです。


店先には、水没した商品が置かれ、「ご自由にお持ち帰り下さい。」と書いてありました。

店内にも、水没した商品がありました。


店内は、プラモデルの聖地らしく、プラモデルの山キラキラ

たくさん並んでいて、選ぶのが大変でした。



こんなに穏やかな川が氾濫したなんて
考えられないですが、現実に起きたことです。



帰りに、矢掛に住む高校時代の先輩に会いに行きました。

お土産に、イチゴをもらいました照れ

先輩に「太りすぎっ!(笑)」と言われたので
次に会うときまでに痩せようと思います爆笑