こんにちはニコニコ


二年生になってから、息子は、友達と遊ぶ約束をした時、娘の送迎などで私がいないと
置き手紙をして遊びに行くようになりました。

初めの頃は
「こうえんに行ってきます」
ぐらいでしたが

最近は


「いまこうえんに行ってる5じまで帰る」

帰宅時間も書けるようになりました。

この手紙を読んでいるであろう未来の私に向けて「いまこうえんに行ってる」と、書けるようにもなりました。

あとは、誰と遊ぶのかを書けるようになったら💮です照れ


ちなみにこの日、息子は、5時3分に帰宅しました。

3分遅刻ですが
時計を持っていた友達に、何度も「今何時?」と確認しながら遊んでいたのだとか。

遊んでいる時は、時間を忘れて夢中になっていたので

時間を気にしながら遊べたのは
息子としては、すごい進歩ですキラキラ


そこは「よくできました」と褒めてあげましたが

「3分遅刻したら、電車だったら、もう出発してるよ。」
と、チクリ、釘をさしておきましたウインク


もうすぐ三年生
まだまだ幼いところはありますが
だいぶしっかりしてきたなと、思います照れ