ただいま

こちら募集中ですが


 

「魔法の夢ノート、

作りたいけど時間がなくて・・・^^;」

 

 

そんなお言葉も耳にします。

 

 

ですよね〜・・・

わたしもそう思う時があるので

お気持ち、

とってもよくわかります♡

 

 

じゃあ、どうすれば!?ということで

私がやっていることを

シェアさせていただきますね♪

 

 

 

そもそも

「魔法の夢ノートを作ろう♪」

 

 

そう思った時に

必要な時間ってどのくらいだと

イメージしますか?

 

 

 

image

 

 

切って貼って・・・

30分とか?

1時間とか?

 

 

私は以前は

「1時間、

時間を確保できる時にやろう♪」

 

 

そう思っていました。

 

 

 

 

 

 

子育てしながら

仕事をしながら

家事もしながら

 

 

そんな時は

いっこうにやってこないよ〜!って

思いませんか!?

 

 

*「時間は作ろうとしないから

作れないんだ」という話も

ありますが(笑)

それはここでは

ちょっと横に置いておきます^^

 

 

 

なので

その1時間を分割して、

逆に

隙間時間に

やることにしました♪

 

 

黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線

 

<まとまった時間が取れない人のための

魔法の夢ノートの作り方♪>

(ズボラなまきちゃんバージョン^^)

 

① 日常の中で

チラシとか雑誌とか

「あ、これ♡」

ピンと思うものがあれば

とりあえず

その瞬間に切っておく♪

 

*切り方は雑でもOK^^

*ネットの場合は

その瞬間に印刷しておく。

 

(わが家の場合は

パソコンは1階、

プリンターは2階、なので

ポチッで印刷スタートできるように

プリンターの電源は

いつも保留状態になっています^^)

 

 

② ①をクリアファイルへ入れておく♪

 

 

image

 

*そもそも

「クリアファイルどこいった?」となると

またここで時間がすぎるので(笑)

クリアファイルは

手に届きやすい場所にいつも保管^^

 

 

 

 

 

③ ②がたまってきたらノートに貼る♪

 

 

image

今日出してみたらこんなに・・・

ためすぎ・・・!?笑

 

*1度に全部貼れなくてもOK^^

*貼るだけの作業なので

10分もあればほとんど貼れます♪

(あ、私の場合は

大雑把なゆえ

貼り方にこだわったりしないからかも!?笑)

 

 

 

image

 

 

「まきちゃんって

どうやって時間管理してるの?」

 

 

よく聞かれますが

 

 

このようにどんなことも

作業を分割して

 

3分とか5分とかの

スキマ時間を使っています^^

 

 

私の人生、

スキマ時間で

なり立っているようなもんです(笑)

 

*それは言いすぎ!?

 

 

 

image

 

 

この2週間も

次男ハルの幼稚園は半日保育で

お昼には帰ってくる・・・

 

 

でもやりたいことが満載・・・

 

 

ということで

いつもよりさらに

スキマ時間さまさま♡で

乗り越えてきました^^

 

 

 

ということで

私がやっている方法でした♪

 

 

参考になるところがあれば

嬉しいです^^

 

 

そしてこちらもぜひ!!!クリック

ご覧くださいね♡

 

4月28日の講演会を

一緒にお手伝いしている

かえみちゃんが

 

魔法の夢ノートの作り方について

と〜ってもわかりやすく

書いてくれています♡

 

宝石緑好きとワクワクのカケラがいつしか夢になる♡

 

 

 

そうは言っても!

 

 

それでも一人じゃできない〜!

という方のために!?

 

 

ある企画を思いつきました♪

 

 

来週の数日間、

平日夜の15分くらいのスキマ時間、

 

私と一緒に

魔法の夢ノートを作って

4月28日、

ホールのロビーに

みんなで並べましょう♪

 

 

スキマ時間に詳細を書いて

またお知らせしますね(笑)

 

*こちらにお知らせしました♪

 

お楽しみに♡

 

 

newただいま募集中の講座new

 

 

まきちゃんのちいさな1歩スクール

 

ヒマワリまきちゃんになんでも聞いてねの会クリック

 ・しばらくお休みいたします。

  リクエスト開催となりますので

  お日にちご希望の方はご連絡ください♪

 

ヒマワリ無料動画配信中♪
 「そうだ!まきちゃんに聞いてみよう♪」クリック

 

ヒマワリ無料ステップメール

「家族がまんなかワークスタイルができるまで

~私がやめた2つのこと☆やった3つのこと~」クリック

 

 

魔法の夢ノート

 

ヒマワリ魔法の夢ノートをお稽古感覚で。グループレッスンクリック

 ・5月10日木曜日10:00−12:00クリック

 魔法の夢ノート創設者・岡田みな子さんのナビゲート♪

 魔法の夢ノートが初めての方もご参加いただけます♪


ヒマワリ魔法の夢ノートワンデーセミナー( zoom)クリック

   リクエスト受付中

 

ヒマワリ無料ステップメール

「一歩ふみだした!5人の魔法の夢ノートストーリー♪」クリック

 

 

イベント・メルマガ・LINE@

 

ヒマワリ本田晃一講演会

4月28日土曜日13:00−16:00

東御市サンテラスホール

 

詳しくはこちらから♪クリック

 

 

ヒマワリメルマガはこちら♪

 

ヒマワリLINE@はじめました♪

最新情報をお届けいたします^^

お友だちになってくださいね^^

 

友だち追加 

https://line.me/R/ti/p/%40iru8537d

 

image

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございますヒマワリ