4月28日(土)長野県東御市で、「こーちゃん」こと本田晃一さんの講演会を開催しますよー!

 

 

おかげさまで、現在300名近いお申込みをいただいております!

 

本当に本当にありがとうございます!!

 

 

講演会詳細とお申込みはこちら★

https://peraichi.com/landing_pages/view/cuoreblanc2018

 

 

 

 

 

 

沢山のお申込みに、スタッフ一同きゃいきゃいしていた、つい先日のこと。

 

主催者である夢ノートの創始者である岡田みな子さんに、とあるインスピレーションが舞い降りました。

 

 

 

 

28日の講演会の開場に

 

沢山の人の夢ノートの見開きを展示して飾りたい!

 

 

と。

 

 


 

 

 

夢や願いは黙っておけ、という人もいるけれど

 

私は

 

人に伝えた方が、叶いやすくなると思うんです。

 

 

 

しかも、人の純粋な夢、願いを聞けるのって、すごく嬉しい。

 

自然に応援したくなる。

 

ワクワクする。

 

 

 

 

これって

単純に、私たち人間に備わっている

 

互いに力になりたい

 

共に繁栄したい

 

共に豊かに成長していくことが喜び、っていう(足りない前提ではなく)

 

本能なんだと思うんです。

 

 

 

 

 

みんなでみんなの夢を応援できたら

 

なんて素敵だろう。

 

 

~本文より~

 

 

 

 

 

・・・・うん。

 

 

 

 

 

すげえ素敵。

 

これ読んだとき、まじで感動したからね・・!

 

 

 

 

うーーー!( ;∀;)

 

 

 

私も作ってみたいヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

と、思ったものの

 

 

実は

 

 

 

何を隠そう、私河野は

 

 

 

 

この手のものはものすごく苦手だった。

 

 

 

 

 

昔こういう系のワークショップに参加して、「夢を叶えよう!イエーイ!」みたいなノリについていけなくて

 

しかも人の目がバリバリ気になる頃に参加したもんだから

 

「これを創って宣言したら、貼り付けたこれらの夢を、叶えなきゃいけないのでは?」みたいな

 

「叶えたい!」ではなく「叶えなきゃ!」という謎の強迫観念で気が重くなって、以来アレルギーになっていたのよね。

 

 

 

 

そんなガチガチの私に

 

以前みなちゃんはこう教えてくれた。

 

 

「夢ノートは、ただただときめいたり好き!っていうものを、どんどん貼り付けていくの」

 

「これをすることで、何が何でも夢を叶えるというよりも、自分の好きを明らかにできるんだよね♥」

 

「読み返すと、自分の歴史がわかるの。あーこれが好きだったんだなぁとか」

 

 

 

 

 

・・・・あら?

 

そんな軽いノリでいいの?

 

 

自分の好きのボルテージが小さいのから、大きいのまで、とりあえず貼っとけばおけ?

 

 

夢ノートって

 

夢を叶えるために作るんじゃなくって

 

 

自分の好きがわかって、なんだかうきうきして、なんかわかんないけど、幸せな気分でるんるんしたくなるってことかい?

 

 

で、結果

 

夢が叶いやすくなるってことなのか。

 

 

 

 

 

 

 

それならいいね!

 

なんか私にもできそうだな!

 

 

その時に、そう思ったのを覚えている。

 

思ったまんま、放置していたのだけど(ノ∀`)

 

 

ま、とりあえずこーちゃんの講演会をきっかけに、いっちょ1枚作ってみるか!

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

A3サイズ1枚分を展示するということなので

 

プリンターにあった、A4サイズの紙を2枚準備。

 

 

もちろんB5ノートの見開きでもおっけー!

 

 

花粉症ゆえ、顔がはれぼったのは見逃してくだされ

 

 

 

ネットで探した画像や雑誌なんかを用意。

 

 

 

 

飾り用のこの辺りはオマケ☆

 

 

 

切る。

 

 

 

妄想。

 

 

 

貼る。

 

 

 

 

妄想。

 

 

 

切る。

 

妄想。

 

貼る。

 

妄想。

 

妄想。妄想。妄想。妄想。妄想。妄想。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

年に1回、日テレの志村動物園の飼育員をやっている、歌って踊れる(脳内)ダーリンと、東京ドームで待ち合わせが出来ますように♡

 

 

 

 

 

まぁ他に私みたいなのが、5万人、東京ドームで同じ時間に待ち合わせているけどね。

 

 

 

 

 

ウフフ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あらやだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切って貼るというアナログ作業中に

 

色んな妄想が広がるじゃないのよ・・・!

 

 

 

 

妙なところで完璧主義の私は

 

イメージに100%ピッタリの画像が見つからないと、ちょっともやったりしていたけど

 

切って貼る、そして書き込むというアナログ作業中に

 

私の脳みそが、それを補完してくれるということに気がついた・・・!

 

 

 

 

 

某国民的アイドルのライブに行きたいが、東京ドームで待ち合わせに変換されるとかは、ともかくとして 笑

 

 

 

こんなワンピースドレスを着てみたい!と貼り付けながら

 

このワンピースドレスを着ながら

 

すごく仲の良い友達が開いた、ちょっとカジュアルなおしゃれなパーティーとかにお出かけしてみたいなぁ~♡

 

そこでものすごく素敵な人たちと出逢って

ビジネスに発展したり、一緒に今度どこどこに出かけようってなったら楽しいなぁ♡

 

 

と、にやにや。

 

 

 

 

こんなお部屋にパートナーと住んでみたいなぁと貼り付けながら

 

 

夜は一緒に映画を見たり

 

友達夫婦を呼んでホームパーティーもしたいなぁ♡

 

 

 

とにやにや。

 

 

 

 

なんというか、最初は断片的な「いいなぁ」「これ素敵」「こういうところに行きたい」が

 

いつの間にか、芋づる式に自分の中から勝手に、ワクワクやウキウキが引っ張り出されて、より鮮明にビジョンとストーリーが見える感じ!

 

 

 

 

夢が膨らむって、こういうことを言うのね♡

 

最高だわ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できたーー!

 

 

A42枚をくっつけて、A3サイズにしたよ!

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回はお祭り的な感じで作ってみたけど

 

普段ノートに貼り付けて、夢ノートを作る時は、これくらいラフでいい感じ♡

 

これをA3サイズの用紙にコピーしてもいいよね!

 

 

 

 

 

あとは現本をA3サイズ1枚にコピーして

 

 

 

 

 

 

これでバッチリ!!!

 

 

 

あて先はこちら!

 

〒389-0516

 

長野県東御市田中178-2

えべや内

 

株式会社 CUORE BLANC 夢ノート係

 

 

 

締め切りは4月23日発送☆

 

 

 

 

 

 

今回、アナログで作ってみて

 

手を動かすという、その手間が実は

 

 

自分の「好きを愛でている」

 

自分の「夢をはぐくんでいる」

 

 

 

を、体感することが出来たのは

 

とっても大きかったです・・・!

 

 

 

これが、4月28日の講演会の会場で、一斉に貼られたらめっちゃ楽しいだろうなぁ(*´∀`*)

 

誰かの夢って、聞いているだけでにまにましちゃうし

 

それこそ「データもーらい!」できるし

 

空間そのものが、うきうきと楽しいのエネルギーでいっぱいになるはず♡

 

 

 

 

夢ノートになじみがない方も、ぜひぜひお遊び感覚で、参加していただけたらと思います!

 

ちなみに4月21日東京で、岡田みな子ちゃん主催で夢ノートを作るそうですよ。

 

 

<夢を叶える魔法の夢ノート>

 

夢ノート関係の記事はこちらから

矢印https://ameblo.jp/sararacafe/themeentrylist-10032704724.html

 

 

ホームページの魔法の夢ノートのページはこちらから

矢印http://cuoreblanc.net/yume-note/

 

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

アナログで切って貼る時間がない~!

 

てか、そういう作業は苦手~!という方は

 

デジタルで作っていただいてもおっけーですよん(*´∀`*)

 

 

作ったデータはこちらに送ってくださいね♡

 

 

cuoreblanc37☆gmail.com

(☆を@に変えてくださいね)

 

 

 

 

沢山のきゅん!好き!ワクワク!な夢のご参加をお待ちしています!!!

 

 

 

 

本田晃一長野講演会の詳細とお申込みはこちら★

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/cuoreblanc2018