昨夜はブラジリアンピアニストの
今井亮太郎さんと南青山の「カナユニ」にて
演奏をさせて頂きました。


赤坂にあった先代のお店の時代
こちらのお店のオーナーさんからさり気なく教わったお客様を大切にする心を未だに自身の活動に当てはめている亮太郎さん。
こちらのお店での素敵なエピソードを以前より沢山聞いていたので、伺うのが楽しみでした。

粋で優しくて肩の力の程よく抜けたお店のスタッフさん方。食の流行を作って来たのに全くそれをひけらかす事なく、気持ちの良い空間を作り出す気配りは、超一流と呼ばれるお客様から愛される所以だなと。ひたすらカッコよく温かい素晴らしいお店でした。



亮太郎さんが関わる皆さん、お店はとにかくプロ意識が高く、人柄の素晴らしい方ばかり。そんな場所に長年必要とされるミュージシャンとして活躍されているって本当に素敵。
演奏はもちろん、いつも私もそんな体験をさせて頂き、
亮太郎さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

ようやくベストアルバムを手に入れました!
このジャケット大好き✨


7/26にはJZブラッドでレコ発ライブもあるようですよ!
私も伺えるように調整中です。
だって確実に楽しい内容なんですもの😍

良かったらご一緒しましょう♪

https://www.facebook.com/events/823531881163947/?ti=icl

バイオリン発表会

テーマ:
昨日は東戸塚キリスト教会さんにご協力頂き
私の小さなバイオリン教室の小さな発表会。


今年も親友ピアニストの市川高嶺さんに伴奏をお願い出来て安心な環境のもと、今回は長野から赤羽泉美ちゃんのフルート生徒さんもご参加頂き、生徒さんからもお客様からも大好評でした。

毎年 発表会で成長する生徒さん達ですが
今年は更にそれが著しかった!
それぞれの生徒さん、それぞれのご家族に大きなドラマがありましたが、いざ発表会で並べてみると、そのドラマがしっかりと音の糧となって表現されているではありませんか^ ^








皆んなが素晴らしい演奏をしてくれたのはもちろん嬉しいですが、それまでの過程でこんなに皆んなが頑張れた事が先生にとっては何より幸せなのです。

赤羽クラスからはフルートはもちろん
コカリナという珍しい楽器も登場。


木の優しい音色で子供向けの曲をご披露くださいました。

最後は七夕に願いを込めてキラキラ星⭐️



急遽決めた講師演奏。
泉美先生とは普段ブラジル音楽を演奏するので、
がっつりクラシックは初めて。
なのに息がぴったり合って楽しかったなぁ!
泉美ちゃんとクラシックもやりたくなっちゃった♪


子ども同士、保護者同士もすっかり仲良しで
私の理想のお教室になりつつあります^ ^

それにしても「小さな小さな」とはいえ
どうしてこう、発表会って準備が目まぐるしいんでしょうね(@_@) もう少し手際よく何とかならないものか💧

「先生いつもありがとうございます!」と
皆んなでお花を届けてくれて感激でした。

バイオリニストになりたい!って子供達の夢を
一緒に背負えるなんて幸せな仕事ですよね。

まだまだ皆さんの多大なるご協力のもとの
開催ですが、また来年も頑張ろう。
皆様お疲れ様でした🎵

温かくお手伝いまでして頂いた東戸塚キリスト教会の皆様に感謝です。




7/27 バッハ祭り 再演!!!

テーマ:
キャッチーでオシャレなフライヤーに
テンション上がりました✨
このシリーズ大好き!


なんとご好評につき再演‼︎ バッハ祭り。
王道バッハからショーロバッハまで
唯一無二の響きでお送りします。

7月27日 (金)横浜エアジン
19:00より 
前売りがお得のようですよ😊
以下お店のページで詳細お知らせ致します♪
ご予約、お問い合わせはお店まで。




27(金) Bach.フーガの技法とバッハの名曲をショーロアレンジで!!! �
◇前回<春>の初演が大好評につき再演決定~~~~!!!
楽しいぞ。                   尾花毅(gitar)
土井徳浩(clarinet)
弘田久美子(violin)
寺前浩之(Tenor guitar/Bandolim)