PEGADAの顔となるジャケット。

素敵なイラストを描いてくださったのはイラストレーターの伊藤桃子さん。http://itomomoko.com/photo


無印良品の広告やオレンジページの挿絵などでもご活躍です。





印象的な温かい絵は全て切り絵。
アルバムを手に取って頂くと分かりますが
厚手の紙に色を付けた跡が見えたり紙のボコボコ感が出ていたりするのがまた、素朴な温かさの増す所に思うのですが。
白い紙の状態で下書きせず形にくり抜き、
着色して形を組み合わせるのですって。

ご存知の方も多いかと思う大のチョコ好きの私。

ピアノ/アレンジの永見行崇さんに
「可愛い曲を作って欲しい」とお願いして出来て来た曲がこんな休日が良いなぁ…と思えるストーリー性あるメロディで。
そんな休日にはチョコレートが欠かせないなぁ…と伝えた事から永見さんが付けた曲名は

『バイオリン弾きの休日はチョコレート色に染まる』

永い!! じゃなくて、長い!!!

この曲からインスピレーションを得て

「PEGADA社製の板チョコが溶け落ちて
足あとになった絵をミントグリーンを背景にお願いしたい」

という私のザックリすぎる
イメージをどこにぶつけたものか。。

小中学校の同級生、素晴らしい建築士の田辺雄之くんhttps://yuji-tanabe.com/

に相談してみたところ、ご紹介頂き、辿り着けた彼女なのでした。

メールでやり取りしただけなのに
出来上がった作品にイッパツOKが出せたほど想像以上に印象的で素敵に仕上がっており
テンションが上がりまくった私。

ジャケ買いしたくなるとメッセージをくださる方もいるんですよ^ ^

是非手に取ってご覧あれ!