コンサートも演劇も、イベントも皆さん恐る恐るスタートな日々ですよね。。

ニュースで色々取り沙汰されていますが
誰だって集団感染なんて起こしたくなくて
皆んな悩んで悩んで、胃が痛くなるほど
精一杯の気配りをされている主催者さんが
ほとんどです。
感染起こしませんでした!ってニュースだって流してほしいくらい。

さて、宝塚歌劇団の公演もいよいよ再スタートをされたようです。
1月の終わりにレコーディングした舞台。
曲数も多くて、中国の音楽の音形に慣れなくて、ひぇってなりながら録音した印象が残っている作品が東京公演が開かれないまま、どうなるのだろう…と思っていました。


録音から半年を経てようやく東京の皆さんの前にお見えしたようです。https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2020/genyounotani/index.html

言わずもがな、細心の注意を払っての
感染対策をされていると伺っています。

9月までのロングラン。
どうかどうか無事に
素敵に駆け抜けられますこと、
心からお祈りしています!

演奏に参加させて頂いた作品の情報が昨日公開されました。

詳細は上田麗奈さんのブログへ。


 

 とっても人気の声優さん、

上田麗奈さんが10月21日(水)に

発売される2枚目シングル「リテラチュア」にカップリングされた「花の雨」にバイオリンで参加をさせて頂いています。

 

 

 

麗奈さんご本人が作詞をされ、昨年ご一緒させて頂いたシンガーソングライターChimaさんの作曲。アレンジは永見行崇さん。

 

とても純粋で大切に言葉を紡ぐ方だなぁと配信を拝見しながら

作品に関われたことを光栄に思いました。

こちらの配信のアーカイブは29日頃までご覧いただけるようですよ。

 

 

 

花の雨のMVに皆さんの参加型のプロジェクトがあるんですって!

素敵な内容ですので良かったら是非ご参加くださいね。

https://music-book.jp/music/news/news/469184

 


昨日は午後からずっとレッスン。
最初の7名は休憩なしでひたすら続くので
時間厳守。

お1人30分レッスンの方が多いですが、どなたももう少し時間があればなぁと思いつつその日出来る事に集中します。

昨日は年中生徒さんに楽器選定がありました。
とりあえずサイズと音色の傾向選びなので教室にある楽器をいくつか出して頂きました。

同じサイズでもメーカーによりサイズが
少しずつ変わるし、音色は随分と違います。
ご本人の弾きやすさと身体の大きさや音色の
好みをチェックして、来週は楽器屋さんに
試奏用の楽器をお借りして、しっくり来るものがあれば決まるかな?

どのお子さんも、コロナ禍で会えない間にグーんと大きくなっていたりして。
楽器のサイズアップの検討が増えて来ました。


一番後ろが私のオトナ楽器。
サイズアップとはいえやっぱり小さい^ ^