本日のフジテレビ収録と活躍の場が広がる人 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



目覚ましテレビのお天気予報を見ながら

今日そちらに行きます〜なんてことを

思う日が来るとわ、ということで






本日はフジテレビ収録、これで民放

TV朝日、フジテレビ、日テレ、TBS

全制覇、全出演

旅行中も講演の問い合わせ2件、8月と11月が、入り、また収録の日も確定し

勢いは年々増し増しになっている最近

同じく増し増しになってる人物

まりちゃんからもいろんな報告をラインでもらっています


彼女は↓段階でいうと今ちょうど3合目で4合目を目指してるところでしょうか



そこにも至ってないインストラクターだらけのいまの業界、レッスンしかやらない、レッスンしかできないってこの先安定しない、いくらでもレッスンができる人はいるこの業界、多少の人気の差はあれど、いなくなっても次がいる今


強みとなるものをどう磨くか

どう経験をつけるかはまずはここ

クラブにいたらレッスン出るけど


わざわざお金払ってまで行きたいか、となったらそーでもない、というパターン


レッスン技術しかもってないと、果てにあるのはインストラクターの指導力の育成のみ、それだけ、、、そこで食べてくのもいいが、流派があったり、◯フィットネスクラブのアドバイザーとなれば



それはもうその枠内まで、他ライバル社に行くことはまずなく、そこで仕事来なくなればそれまで、ということで


もっと、打つ手はあるが

レッスン以外でとなったら何もない、では始まらない、で、まずはここ↓


今活躍してる人達は必ずここを通ってきていて、まずは自主主催で自分の魅力でしこがちゃんと来ている、といった具合で


やはり素直の反対、頑固な人と

勉強してない人と、人を見習えない人っていうのは、何かしたところで人が来ない


なので、まずはじめにいいたいのは


やってみて身の程を計る、という


現実と向き合うことが大事


以外とやってみたら、ニーズあって、主催してみたら人がいっぱい来る人もいれば


本人がやりたいことと、人が求めるニーズからズレていて、3人くらいしか来ない人もいるかと思うが


前者であればもっといろい

試してみたほうがいいし


後者であれば、いろんな意味で見直しが必要、てことで


集めることが目的ではなく


では自分がやりたいこと、強みと思ってることは、どれくらい通用するものなのかは試して見なけりゃ、人生始まらない


ということで


試してみた後輩達、今いろいろ、そのトライアンドエラーを見守りアドバイスしてる子達が、ピンでぐんぐん成長して仕事依頼もらってて、◯の誰かさんとは違う舞台で活躍中、お山の大将よりその先へ行けるかどうかは今が重要な時


それはそれの稼ぎ柱として


自身のやりたいことを形に変えられる力は自分で考えて、学んで経験積んで、やることやってたら、検索にかかるようになるよね、て話を、ちょうどまりちゃんとしてたら、あってます、そのとーりです、と、言わんばかりに、ここ数日で二人とも依頼と声がけの嵐


先日のブログを見て、彼女からライン


大分、健康運動指導士だと強めにでます(^^)とのライン、まずはここから次は九州、彼女は明るく話すが、表面的に見えてる以上にめちゃくちゃ努力してます




合せて、私といることで講演講師の仕事の依頼が声がかかったあゆみさん

ちゃんと活躍できてる師匠のもとで、しかも甘やかさない人が認めた人がいいという人なら間違いないだろう、ということで、講師の依頼をくれたところ、動画サイトで紹介してほしいと頼まれたとこあり

なんでもいいね、という甘やかさない、正しい厳しさをもった人が言うからこそのオファー、こういうとこわかってる先輩ってホントいない

身内と仲間内だけで戯れてるだけじゃ〜

始まらないし、独り立ちして輝く物事の吸収の仕方って、ライセンスビジネスの人達は教えられない


ということで、まりちゃん、昔は何も持ってなかったが、今はラジオ、TV、学校指導、企業セミナーと大活躍

その何故はきちんとした資格
健康運動指導士があったからこそ

そんな感じで

自分の近しい人ばかり言うとなんかつまんなくなる人多そうなので

他、男性インストラクターでいいなと思った人を、紹介、人の為というより自分のしたいことしたいだけの、あんちゃん系が多い業界の中、いいな、と思い、こういう人って仕事くるし、本出しませんか?とかってオファーくるよね↓という方
ライセンスビジネス系を目的とした働き方とは違う、社会に役立つがまず先の人

同じ能力でも、着地が誘導のプログラム提案型、お商売系ワークショップ型とは違う人がちゃんと呼ばれるんだよ

ということで

今度は、法人から仕事をもらうについて

お話し繋げていきたいと思います🍀