呟き系スレッズをアンインストール | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


風邪でゴロゴロしながら、いろいろ見てる中、ふとアカウントはあるが、どうも乗り気にならない、スレッズを覗くと、、

なんとも好きになれたい世界観、、、

誰かが言ってた

コミュニケーション下手な人が
聞いてもらえない、普段面と向かって言えないことを、呟き系のコミュニティに集まる、と、言ってたことが腑に落ちる

意見、不満と批判、考え方

言葉で見ると、言ってることは真っ当で合ってるんだろうけど、実際は友達いない人、後輩がついてきてない人

能力はあるんだろうかど、コミュニケーションが一方通行な人、などなど

やっぱり言葉だけじゃわかるものなく
その人の人間性、在り方あってこその言葉だよな、と、ズラーっと並ぶ、いろんな意見を見てて感じ、何度開いてもなんか好きになれないスレッズを、さっきアンインストール

やっぱ無理だ、好きになれんわ、、真顔

アルゴリズムなのか、1度のぞいたものと同じタイプの記事が、見たくもない入ってくるのがなんかキツイ、こりゃずっと見てたら病むな、て、ことで

問題提起←賛否両論
言ってる側も批判する側も

意見はあるのはいいが

で?あなた実際の現実はどうなのていうところじゃない?

て、私は思ってしまう、そりゃ愚痴らないとやってられない人もいるでしょうけど、関係ない人に見せる意味ありますか?

て、ところ、気を紛らわして凌ぐことも時にありだが、他人に言うのはなんなのか、聞かれたら私もいろいろありますよ、とは言うが、、、

て、ことで
言葉って
信用ならないし

だから何した?
じゃ、何やった?

ていう、行動が大事なのと合わせ

フィットネス業界のことに関しては
【言ってどうなる】的なもの

だったら売り上げなり
実績なり信用なりで
形で見せてなんぼだろ
と、モヤッと感強く
(組織にしても、人にせよ、自分はしっかり機会あったら伝えてる)

言ってることがあってたら

その人の周りには必ず後輩がいて

仕事が来てるはずだし

ぼやくだけじゃなく動いてるはずだし

言ってることはあってるが

ちゃんと実際のコミュニケーション取れてないことが多い、または人がついてきてない場合が多いですよねキョロキョロ

て、ことで

俺は、私は、もっと認められて良しなはず!と、思うのなら、仕事の結果としてまず見せ、まず身近な人達の力になれてからだよね、て、ことで

1匹狼系の、人との関わりがめんどくさかったり、1人よがり系だったりするとやはり言う場がないからそうなるし

そんなにやな環境なら辞めるか、離れるか、それだよね、ていう部分は、悩みにもよるが、愚痴らないで済む実力とマンパワー、それが大切じゃない?てことで

いやいや、その前によ、、(・_・;)
やることはやったんか?!て、いう

あの雰囲気の中で何か投じる気には、今後もなれないな、て、ことで

スリーはアンインストール(^.^;

何度見てもなんかキツイ、

まぁ私のこと知る人はそりゃそうだろうよ、合うわけないだろうよ、て思うよね(笑)



いや、現実世界どおなんすか?!て、ことで、言うて本音で話せない、解決に動くほど行動はしたくない、何年もかけて構造改革するほどの情熱はない、という人達の意見って

所詮は独り言でしかなく、大事なで?ていう実際に行動がない人を信用はできず


て、ことで


そう思うのならばの今後のあなたの行動に、期待、と言うと「俺はそこまではやらない」みたいな答え多き業界


言うのはタダだし

簡単ですからね


て、ことで


SNSは好みもありながら

使い方次第で変わる

ボヤくより大事なこと

ではそう思って

あなたはどう動いたのか


共感してわかったつもりもいいが、じゃあ何をしたのか


みんな疲れてて

みんな環境のせいにしてて

みんな問題提起するが

その問題をどうしたら解決できるのか、その為には何からしたらいいのか、自分がまずできることは何かを考えず、勝手にご意見番、は、エグいな〜


て、ことで

たったは本人に言ってみ、会社に、業界に一石投じて、意識変わる変化もたらせる影響力持つ努力しようぜ、てことで




同じ穴のムジナにならんよう、大事なのは実際と現実だよねキョロキョロ

そこに、結果、実績はついてきてるのか

そこがあったら勝手に聞いてくるし

そこがないと何言っても聞いてもらえない


ブログも同じく表現の場だが

よくわからない人の愚痴が流れ込んだりすることはなく、自身が気になる人のもののみ見れるから、全然健全


いろんな意見を閲覧するのはいいが


自分の将来が明るくなる気付きをもらえる、見ててポジティブな気持ちになれるもののみ残すべきかな


と私は思います〜


私が呟くなら、、、(o・ω・o)

今日の晩飯を、何に、するかくらい


唐揚げ、サラダにすっか、いやスープ、、

おやつは団子?パンか?(´゚д゚)


こんくらい(笑)


なんかモヤッとするスレッズ、そこで仲間を、見つける方もいらっしゃるんでしょうけど、(・∀・)私は好きな人をフォローするインスタ、ブログで十分かな、と思いました🍀


心に灰汁がわくSNSより

心を癒やし、ハートに火を付け

日常を楽しくするものを私はチョイス