確定申告と沈む人と飛躍する人の違い | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



コーヒーに干芋にお気に入りのブラックチョコでスタートし、朝から確定申告をせっせこ準備


めっちゃ仕事したな〜と確定申告の作業を見てて思う私

やることやってりゃちゃんと仕事くる

勉強するなら社会で通用する資格が先

自身の分をわきまえ立ち位置を理解した上で話す、人の期待に応える、指摘から逃げない↓それをちゃんと実行してるまりちゃん絶好調(^.^)


昨日とーっても喜ばしいお仕事のオファーがもらえそうとの連絡が来て、ラインくれた後すぐ電話📞✨キャー凄いじゃない!


て、ことで↓昨日そのことも含めての報告インスタライブをしてたまりこ氏

やりたいことをやれるようになるには評価を恐れないこと!と

言った時はえーんショボーン不安ちょっと不満だったのに


自分から


みんなに言ってて笑いました(笑)


人ってちゃんと変われるのよね


教える側ってそれをハッキリ伝えてあげるのかなーりエネルギーいるし、花火は人に向けないでください的な反応になる場合はよくあるけど、そういう作業何度してるから、そこがちゃんとしてないと仕事絶対こないから言うよね、大事なこと

て、ことで


フィットネス業界あるある


後輩の面倒をみるのはライセンスビジネスに紐づけられたものが多く、または自身をどう売ってくかの気が合う同士の分かち合いも多く、面倒見というところになんか金の匂いがしたり、結局自分のことしか見てないから、活動レベルで実績といえる仕事ないんだよね、て、ところ↓


考え方変えりゃすぐ

世界広がるのだが


やること、真っ当な資格が先、己の自己表現もいいが社会貢献て発想なきゃ


活動、レッスンらサークルの範囲の仕事はない


その差↑自分のやりたいことも大切だが


誰かの役に立ちたい気持ち

賢く先をよみ、現実を見て積む力


私みたいな仕事に興味があると相談を受け、私とまりちゃんは個性も求められることも違うからと伝え、自分で考え、忙しいなか勉強し続け、自身でも動き続けて今その種が花開こうとしている今が、私もとっても嬉しいニコニコ照れ


今すすんでる話が確定することを願って

決まったらいろいろ相談させてくださいと言う彼女を影武者的立場で知恵でサポートできたらと思います😊