性根が決める仕事の仕方 (┛◉Д◉)┛ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

忙しい(;・∀・)


勉強も、請求書も、資料も、撮影スケジュールの確認も、新規のお仕事の研修も、ラジオの今月のネタ作りも、全部同時進行

来月の撮影、前日新潟から帰り、翌日あの有名な砧スタジオ行ってリハーサル

て、ことで

イオンモールウォーキングイベントやってすぐ新潟とか、なんかもう本当にありがたいことにいろんなところで呼んで頼まれるおかげで、1日のスケジュールの振り幅が、半端なくて((;´∀`)

昔はね、飛び回ってるのがカッコいいとか、思っちゃってたんですが、、いやそりゃ、若い内だけだ、ババァになったら疲れて老けるだけだ(^o^;) 

みたいな感もあったりして、ちょっと崩れるとダダダっと崩れるので、遊びと何もしない回復の日はしっかりわけないと11月厳しいぞ、てな感じな本日、それを考えてるだけで目まわってくるので、ちょっと一瞬現実逃避口笛

合間の好きなウェッジウッドでティータイム

いい物に触れると心華やぐ、この陶器の手触りが極上なのよね♥
て、ことで

驚き無気力今こっち、、、やっぱりピンクより段違いに難しい、法律の名前がズラリと数字と、細かい内容の把握で、さすが合格率50%のレベル

なんとか合格ラインに届くようにうまく頭に叩き込みたいと、いうことで、飽きたらブログ、また勉強、そして飽きたら資料作り、で、また勉強な本日、こういうのってさ、世の中の、日本の健康状態のマーケティングで、こういうの学ぶから的を外さない仕事ができて、だから依頼耐えないのよね、てことで


起業してからやってきた2022年までの
実績はこちら↓今年の合わせるともっと

語れるだけのことはしちょりますチョキ

⚫自著:体型と体調がみるみる良くなる魔法の美トレ:三笠書房から発売

【講演実績】テーマ《健康経営 疲労回復、セルフプロデュース、免疫力、セルフコンディショニング、食育、快眠、未病、メタボ予防、美容
【安全大会講演】
テーマヒューマンエラーを防ぐ疲労回復
●岩手県 北上ライト工業
●三重県四日市 大宗建設株式会社
●吉川市 建設業労働災害防止大会
●東京都 栗原工業、記念講演
●東京都 シマスタジオ本社
●東雲 ㈱鶴亀/グランドホーム
●アルプスアルパイン
●共栄火災海上保険
●神奈川・清進電設会社
●バッファローITソリューションズ

【健康経営とこれからの働き方】
●埼玉農協保険組合い
●徳島県、阿波銀行
●住友生命法人クラブ

【イベントレッスン&セミナー、研修】

●AEON3Fit関東圏ワークショップ&特別レッスン(宇都宮、成田、狭山、昭島、高根木戸、ユーカリが丘、せんげん台)ダイエット、健康管理、美姿勢
●横浜ヒューマンアカデミー
伝え方、話し方ワークショップ
●伊藤忠エネクスさま
快眠とセルフプロデュース
●新潟ウオロク労働組合
レディースセミナー健康管理、疲労回復、ストレスケア
●仙台栗原市主催womansセミナー
なりたい自分になる印象をデザインするビジュアルデザイン
●秋田 五城目町役場主催いきいき健康づくりセミナー
メタボ予防の為の食と運動
●三重県伊賀区労福協福祉研修会
免疫力アップに効く健康管理
●㈱シャルレおうちでサロン
安眠を促すストレッチと目覚めが良くなる夜の過ごし方
●岐阜保安企画、全社集会ウォーキング指導、運動会ウォーミングアップと怪我予防について

【教育、育成、学校】
●東京都私学財団東京都私立初等学校家庭科教員向け研修
メンタルと食で考える整腸
●八王子市役所総務課相談員さま向け健康セミナー
快眠ストレッチと健康管理
●東京スクールオブミュージック
ボディーメイクとセルフプロデュース
●神奈川県主催スポーツ指導者講習会
コンディショニングとトレーニング
●秦野市主催健康セミナー
セルフコンディショニング健康管理
●木ノ下保育園グループ 
成長に合わせた食育と運動
●世田谷桜小学校姿勢改善Project 

【百貨店ショッピングモールイベント】
●新宿高島屋イベントセミナー
●九州博多岩田屋イベントセミナー
●名古屋松坂屋イベントセミナー
●三越銀座トライアルセッション
●三越日本橋カルチャースクール
●AEONモール内ウォーキング

【話し方伝え方コミュニケーション】

●山梨県主催 北杜市主催 本音を引き出すカウンセリング、質問力
●ヒューマンアカデミー選ばれる人の伝え方、話し方

【メディア】

●テレビ朝日ただの通販じゃねぇよ
●テレビ朝日ロッピングライフ
●BSテレビ東京ウォーキング指導
●J-WAVEモーニングラジオSUNSTARpleasureピックアップ
●通販生活コグニサイズ
認知症予防エクササイズモデル
●QVCジャパン
●TBSキニナルマーケット、キニナル金曜日、カイモノラボ
●読売TVビートップスでお買い物
●日テレニュースevery腸活レシピ
●BSTBSショッピング
●福岡RKBテレビ日曜もシエスタ
●TBSラジオVOICEログ、生島ヒロシおはよう定食一直線

【エクササイズ監修】

●meijitheグリークヨーグルトTwitter用CMナレーション
●エピトミーフォームローラー
エクササイズDVD監修
《商品開発プロモーションコンサル》
●健康体力づくり事業財団
健康運動指導士、健康運動実践指導者、広告プロモーション出演
●maxell株式会社もてケアシリーズ
●ALINCO(振動マシーン、振動マシーンミニ、マッサージ器、ストレッチポール、ヨガマット、ソフトバランスボード)

●ライフフィット(2way振動マシーン、ライフフィットツイストロール、ライフフィットエアー)

●コイズミ精機スープメーカー

【監修記事、書籍】
●イオンドクターラディッシュぼうや会報誌コメント

●ALINCOホームフィットネス機器パンフレット監修
(ヨガ、ピラティス、ルメラキアサポートスタッフ三山真輝、辻本あゆみ、総合監修田中咲百合)

●JA共済WAVEマガジンお家でエクササイズシリーズ6段エクササイズ監修、出演

●健康,体力づくり事業財団 月刊健康づくり拓く、インタビュー記事掲載


て、ことで真顔チョキ

トップに気を使ってる暇あったら、困ってる人のところにちゃちゃっと行って、さっさと改善指導

ライセンスビジネスのピラミッド式の中にいて、トップ以外で、その下にいる人達で、活躍できてる人を、私は知らない

せっかく能力あるのにそこで時間使ってたら、本当にもったいない真顔パー

ただただコリオ覚えて披露して遂行する運動指導じゃスタジオ外に呼ばれることはまずない、こりゃもうすまんが
結果見りゃわかる通り

いつまでも更新料払って自分の頭使わないで、自分で考えられい頼りないままの指導者でいくと、自主主催サークル以外の仕事以外がない

それで、50代になってやってけんのか

動けるうちに動いてて積み重ねるもの積み重ねないと、後がきついぞ

そのあたり

この先の自分に期待ができるかわシビアに、てことで
うまくやられて、フィーなしのあれやら、紹介やらシステムやらでうまく言われて、結局、で?!実際どおなの?というものいろいろ↓

にっこりいやいやいやいや

(・_・)もういいんじゃないの? 

て、本当は分かってる人多数

だがしかし、言うてるわりに、そのまんま、自分に自信がないと、やはり居心地のいいところ、自信が保てるところに居座り続けたくなるわかってるんでしょ

てことで

どこ見て仕事してんのか

なっ↑♥
(⁠┛⁠◉⁠Д⁠◉⁠)⁠┛⁠
さっ!勉強戻って3本柱の最後のメンタルの部分強化すべく、私は今日も誰も言わないようにしてる本当のこと言って、より活躍できるようになる確実な学びに勤しみます☆