素敵な大人にある思いやり | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

おお✨
なんていいお話しなんだ

困ってる人を助ける

かわいそうな人に声をかける


そういう人は多くいても

常に思いやりをもってる人


あの人にあったらこんな話をしよう

こういうの好きだったから持っていてあげよう、と、人に対して思いを馳せる人というのは少なく、みんな自分のことで精一杯で、相手の状態に気づく人って少なくなってるよね↓てことで


これ見て欲しい(^^)✨

ありがとうとごめんなさい

自分の本心をちゃんと話すこと


よくモデルタレント育成の学校の先生をしてた時の最後の授業でやってたこととリンクする


あの時に言えなかった、ごめんなさいとありがとうを1人選んで伝えたい人に言ってください、と、タイミングを逃して言えなかったことのありがとうと、ごめんなさいを言うことの大切さを知ってほしいと作ったあの時間の意図と同じ話し↑


この時間は今でも忘れられないやって良かった、大切なことを伝えられた授業で、本当は悔しかったけど、あなたのお陰で頑張れた、とか、実は目立たないコの頑張りに勇気づけられた、とか、あの時話し聞いてくれたから今がある、とか


本当はあの時ちゃんと謝りたかった、とかは、実はとくに罪悪感としてモヤッと残ってて、それをちゃんと言えると昇華されて、ありがとうが言えると更に一歩前にすすめて、てことで


こういったやりとりなしで成長はありえない、助けも応援も何もこないという実際のところを教えてくれる人って、そういうこと教えてあげられる大人って少なくないですか?!


という部分


自分の話ばかりして、若い子の本当にやりたいのと、思ってること、聞いて成長を促すアドバイスを上っ面の頑張ってね、というところじゃなく、親身になってできる人、本当に少ない


仲間とつるんでワイワイ

気の合う友人とワイワイ


それじゃ人格品格ってとことは程遠い


子供みたいな大人と

素敵な大人の分かれ道


相手を思う、自分の思いもちゃんと伝える、となった時に、自分の考えもまとまっておらず、人の話しには興味なく


という寂しい現状はフィットネス業界の今もそう、影響力ある人に群がるか、使えないと思ったは切り捨てるか、、


自身のプログラムの宣伝や、イベント案内をお願いばかりする先輩や組織、利用価値があるかどうかの視点


あんた達はわこのコが、その人が、本当はどんな仕事仕方をしたいのか、ちゃんと聞いたことありますか?


聞いてるふりして、また、無理やりこじつけて、自分のピラミッド式マルチスタイルの中に引きこもうとしてませんか?!


ていう話しと合わせて↓

という仕事の仕方、惚れたトップと組織なら良しだが、いろんな意味でもう十分なら次、ちゃんと自分の将来考えてくれてるのか、そういう見方じゃなくってよ

ていうとこは、わかる人にはわかる話

その嘘くささと、心まったく通ってないやりとりと、本当の思いが沢山つまったやりとりの違い、は実績と信用という部分でどんどん差になるでしょ、て、ことで



続、みんなの為は誰の為、目をかけるとか、引き抜くとか、自分の利益、損得関係なしに若い子に声かけてあげられる人って本当少ない


、、、そこ


40代のあなた、友達、ではなく、慕ってくれて、あなたからアドバイスが欲しい、あなたの意見が聞きたいと、聞いてきてくれる人はいますか?それに応えられる器はありますか?


て話し


集客じゃなく、ワークショップでもなく

個人的に頼られてるのか、というところ


周りを見渡しゃ現実がわかる


あの人に会うと元気になる


そりゃその人に思いやりがあるからだ


あの人に会うと疲れる


そりゃそいつには思いやりがないからだ


てことで、人を思う気持ちは仕事の仕方にも、慕ってくれる人がいるかにあらわれる、求めるならまず自分から↓


人生を楽しむ為にも

大切な考え方


思いやりある人と一緒にいたいし、仕事したいし、自分でもそこ雑にならないようにしたいな、と、改めて思った動画でした✨