ワタナベ 授業 オールアップ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

全ての授業が



おお~~わりましたっ!

(`・ω・)


くせがある子から

勘違いな子

弱い子

トラウマがある子

センスがある子

気が強い子

話を聞かない子

考えすぎちゃう子

人のことばかり考えて自分を疎かにしてしまうやさしい子

めっちゃ頑固でずるい子

やさしい素直な子

真実から逃げようとする子

やたら冷めた子

キャラを作りすぎて本当の自分がわからなくなる子

常にびっくりした顔で話す子

不安定な子

いい人ぶった偽善者な子

わがままな子

み~んな

み~んな

なりたい自分へと導いくのは

めっちゃ くっちゃ

大変でした


自分を好きになれる行いをしている子は、私の授業が好きで、自分で努力しないで逃げてる子は授業にくるのが嫌で、、

逃げたい時に

横で認めて変わっている子を見て悔しくて

また 変われない自分が悲しくて

だから 私も 怒った芝居してみたり、友達に逆になぜ話しを聞いてあげたいと思わないのか、怒ったり、また、なぜ友達を信頼しないのか、訳を聞いたり、慰めたり、変わったら それでいい!と力強くほめたり、、

それわ それわ どの子に対しても愛情を注ぎ どの子に対しても真剣に向き合い 授業をすすめ

大切なお互いの時間を、意味あるいい経験になるようにとすすめてきました。

授業 最後の言葉 みんなのきれいな涙といい顔は私が信じて4月から目指したとおりの結果でした。

信じてるからやりきれる、今はまだわからなくても、て、子も数人いますが、ここまでの濃い時間 関わりをもてる人、こんなめんどくさいことをできる人間は 私の知る限り 、、、、1人?か、な、?よっぽど愛がないと出来ない神業、、、

なぜならば


めっちゃくちゃ

めんどくさいからです


なにができるわけではない、めんどくさいことを引き受けられることが 私の自信と誇りなのです

生徒が最後の授業で話してくれた私への思いと
、変えてくれた感謝の気持ちと、授業への感想。

逃げる人と逃げない人の違い、結果を出す人と人から選ばれる人の違い 、伝わる話しができるか否かは やっぱり 何度見ても 何回授業しても 同じ 、自分を、好きになれる行いをおごりもなく、勘違いでもなく、しているかどうか、そしてきちんと相手を見ているかどうか

て、ことで

今年も伝わる 愛ある授業 終了

来年の課題はもちろんあれど、やりきれたかどうかは自分が一番よくわかる、みんなそう、自分に嘘ついて生きるなんてこと出来ない


自分でそう言い切れるくらい本気で向き合い、生徒に気持ちを使った自分が今しあわせ

先生業

毎年毎年 進化していると実感できる自分に拍手生徒の授業の感想に感動と来年に向けての勇気と自信をもらい今日これにて任務完了

自信とは  

自分のことを信じれる行いをすること(・∀・)


よしっ


よしっ

よ~~しっ

えらいぞ さゆり~



て、

ことで


飲んじゃお 



田中咲百合 講師



お疲れさまでした