話が通じるという喜びPart2 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

昨日のブログ続き


言葉というのは信用できなくて


結局はやってきたことが全てということで



スタジオインストラクター↓世の中が求めてる運動指導者と、エクササイズを売りたい側の考え、そのズレは大きい

ということで、マルチスタイルの餌食になってほしくなく、自身でしっかり考えて、きちんと仕事に繋がる団体でまずは学んで、身になる現場で経験を積みましょうよ、ということで


あなたに声をかけてくる人の本心はいかに?!本当に人の健康考えてるのか?


本当にあなたの運動指導者としての可能性を考えて言ってるのか?!ということ


十中八九、いい人ポジションでバランスをとる人は、以外と計算高く、なんか面白くなく突き抜けないんだよね、てところは、その魂胆が最終、己の利益だから、なんかいいこと言ってても伝わってこない



という部分

やはり見ていてすぐわかってしまうもの、伝わってしまうもの。

どの話で目の色が変わるか、妄想じゃなく見てきた実際の事実で話せるか、ここが肝で、外を知らないが故の発想で動いてる人が多いな、と思うからこそ、もし誰かの下で学ぶなら、これからはフィットネス業界外でも仕事ができていて、他業種の人どの交流がある人を選ぶ方がいいと思うのが私の見解、こうするとみんな幸せじゃない?とか、みんなが健康になれるんじゃない?というイメージの話しじゃなく

まずはここから、これが変わらないと難しい、世の中、組織、企業、家庭、仕事、プライベートの在り方、見てきた実際で、何が課題でどこが問題かをハッキリ言える人がホンモノなんだよ、てところ
   

運動指導者としては素晴らしいのだが、対社会として見た時にビジネスとして仕事として、この業界どっぷりな人は理解できてない人が多いのが実際、スタジオ外で活躍出来る運動指導者が少ない理由


例えばこちら
みんなTV出たがるけど真顔パー下矢印
こないだご飯させてもらった、大活躍の齊藤さんも、私も、売り込んで仕事とったことはないというのが本当の話し

結局は1つの仕事をきちんとしたが故の評判と、紹介したい 紹介してほしいで

仕事がきてるんだよね

ということで売り込むことよりも大事なことがあるのは、やれてる人だからわかること、仕事がくる人だから知ってること


売り込んでる暇があったら

どうやったら役にたてるかを考える

どうしたら、期待されてる役割を果たせるかそれを考えられる人が、またあの人に、となる話しであって


また期待されてる役に割のほぼに説得力というのがあるのだが、選ばれる優秀なトレーナーさんほど運動だけではなく、栄養、メンタル、睡眠なども全部学んで実践してる人が、多く、これからは

食、姿勢、ストレス、生活習慣、性格あらゆる角度から見て改善を促せる指導者じゃないと説得力よね、というところ↓ここは間違いないんだよ、というところでの会話、これは運動しかやってない人には耳の痛い話しなので聞き入れたくない内容である場合も多いが、これが真実

こちら齊藤さんのFACEBOOK 

というところで↑


そういったことに興味があり、本気でこの国の健康のことを考えてるという方は繋がってみてはどおでしょうか?それを知る機会を先生がつくってくれるとのことで


私は対談などあったら司会者などで協力できたら、なんて考えてますが、皆さまも外で活躍してる人達の話しや、同じ気持ちの人達と触れたり学びあったりする機会作りませんか?



ということで


齊藤さんとのご飯

あーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。もう終電だ!

帰らなきゃ!(;・∀・)ということで


また次回はもっとゆっくり話しましょチュー


との約束をし、お開き星


仕事もチャンスもご縁も、不思議なタイミングでなるようになっていて、いいタイミングで勇気づけられるタイミングで出会えるもので、課題という出来事も、背中を押し、追い風を吹かせてくれような出来事も、みな偶然じゃなく必然でおきるようになってるな

と思った時間、素敵な先輩に良い刺激をもらいつつも、私は私でできる仕事に邁進。

活躍できるには理由があり

呼ばれる人にはその理由がある


業界に対しての投げかけの仕方は、それぞれながら、私はこの業界の人達が多く見てるアメブロで、自身のやってることで発信


トレーナーの働き方に対しての投げかけをする先生と、それでいいのか?いけるのか?大丈夫なのか?というスタジオインストラクターの働き方への投げかけを私がし、その仕事の仕方で本当に自信がもてるのか?5年後も稼げるのか?という部分を

本日総合ランキング6位
見てもらえる場から自身の働き方から示していく

そんなこんなのいいタイミングでのいい出会い、これからの動向が楽しみな先生に刺激をもらい、中途半端な承認欲求の固まりの人よりも、社会貢献を考える人が勝つものなんだ、というところ、人に真剣な人のいい顔って最高だな、と思った夜でした✨