見せつけることも愛でございます | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



最近は朝しっかり食べて夜はスープので夕方には固形物のご飯は終了、というの最近のパターン

今日は胃の調子が良かったので、ガッツリ飯、8時までに食べて10:30の自身のオンラインにちょうど消化してるくらいにもってってます口笛

オンラインレッスン咲百合倶楽部といえば下記の毎月の感想(^^)v月末になると、咲百合倶楽部のみんなから振込みました、というメールと合せて嬉しい報告と今月レッスン受けてみての感想が届きます指差し飛び出すハート

今月は脾臓と合せて、股関節骨盤まわりの調整、とくに詰まりを広げて動きをよくする、にフォーカスをしていて、ここ数ヶ月は脚の形を整え真っ直ぐにさせるエクササイズを皆と行っているのですが、また今月も嬉しい感想が続々ニコニコイエローハーツ

それらは下記参照

月曜の夜にやった壁を使ったレッスン、また新しい引き出し開いたって感じです🤣
今までにやったレッスン内容を思い出しやってみたりする日々、たとえレッスンに参加できない日でも何かしら体を動かしたり労ったりできるのは咲百合倶楽部のおかげだと思います、ありがとうございます☺️
でもやっぱりオンタイムで先生や皆さんと一緒にやるレッスンが1番、中身の濃い時間です✨✨というわけで来月もフルメンバーでお願いいたします😌

 
寒い時期はいつもギックリ腰になりそうで怖いのですが、咲百合先生のおかげで今シーズンは無事に過ごしています。これから増々 日々の体メンテナンスが必要だと実感しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


先生開脚レッスンありがとうございました。人生初めて気持ちいい!と思いながら開脚ができました😉
テディベアだったのが最近だいぶ骨盤動くようになり、今日はさらに進みました。
手順がいっぱいで覚えきれませんが、骨盤から腿うら、膝周りのほぐしを心がけたいです。懇切丁寧なインストラクションに感謝いたします!

おはようございます!朝、スクワットした時、股関節がスムーズで昨夜のレッスンの効果実感しました😊👌💕骨盤もスっと立って姿勢もいいです!
地味トレ凄い〰ᕕ😄ᕗ


友達と写真を今日シェアしてて、今日気がついたコトがあります。
私の足が〜〜〜〜〜脚が〜〜〜〜〜〜
まっすぐになっています
写真撮るっていってもモデルじゃないから足までポーズするわけでもないから普通にしてたと思います。
それなのに膝が開かないでまっすぐになっているのです。
いゃ〜ビックリしました。
今までは歩きやすくなった〜とか、動きやすくなった〜、と「感じ…」「感覚」
だったので本当かどうかわからなかったのですが自分の目で写真見
変わった!絶対変わったよね!と1人で興奮してしまいました。それもこれも先生のレッスンのお陰ですね。
もっともっと身体変わりたいです。
2月、フルタイムでおねがいします


変わる楽しさ
実感できる効果
良くなる喜び


働き方いろいろ

 

好きなダンスだけしかしないおじさん少年、ビジネスの話ができるような男性フィットネスインストラクターは後輩にしても先輩にしてもほぼ皆無


なんかのコミュニティでぐるぐるまわして、結局そこ以外の仕事なしなキラキラおばさん、また、同じ人と集まってる、、ていう堂々巡りの自己啓発系にはまってる同年代のインストラクターを見ていて感じるのは


この一言につきる


自分のことばっかだな


自己実現も含め、みんなの為にを装った仕事の仕方はしっかり結果となっているわけさ、てことで

更新料だけ吸われて

広がらない仕事


夢をもって始めは関わるが


賢い子ならここにいてどうなるか、何が得られるかは2年もありゃわかるじゃないね、てことで


謙虚さと人を思う気持ちが作るやりがいある仕事


今年上半期、私は関東近県にある巨大モール系スーパーでセミナー&レッスン予定


その時間、無理です、て言っても、その日厳しいですって3回断っても、どーしても、どーしても、どーしても、スタートは田中さんがいいんで、と言われて無理やりこじあけた予定(笑)


断ってるのに2度も3度もどーしてもって頼むっていうそんなんある!?(^_^;)


あなたじゃないと、ていう熱意、そんな力技に笑ってありがたいと思った私(笑)

(吉祥倶楽部のレッスンすいません水曜日代行、月2出さないとです、咲百合倶楽部のみんなすいません水曜午前レッスン15日夕方に変えてもらうかもです、全国にいき健康啓蒙できるチャンス、私のやりたい仕事、私だからこそやった方がいい仕事で理解して頂けたら幸いです)


はい、そんなこんなでのヘルスケアをうたってるフィットネス業界人、レッスン参加してるだけじゃあ健康にならんぞ、てことで、1人でも多くの人を健康に、ていうなら、これくらいやれっちゅーの


てところ


本当にそう思ってるのか?

ていう嘘くさい人と、そう思ってる人の違いを、また今年も見せれそうだな、と、新年にたてた目標、今年は去年の2倍3倍の実積、てところ、達成できそうなスタートダッシュにワクワクできる今に感謝な本日真顔グッ


好きなことして好きなもの共有し合うお仕事もいいが、もう少しちゃんと勉強しようよ、社会的にも必要と思われる運動指導者になろうよ、てことこも合せて発信


これだけ健康を見直されてるいいタイミングなのに、人の健康より己のレッスンカテゴリーの集客、収入にどうその意識をもって引っ張るか、という視点がなんともいやはや、相変わらず自身の島に引き込むのにいろんな意味で必死な人達ばかりで苦笑い


誰かのサポートがほぼで、自分でがないみんなへ告ぐ、自立しよーぜ運動に


こないだ言われた言葉

咲百合さん結局ずっと業界のみんなのこと気にかけて発信してて優しいですよね


との言葉に、バレてる


と笑った私(笑)


て、ことで、それも含め、とう12分の1が過ぎて2月になろうとする1月下旬、最初が肝心のスタート月、また今年も圧倒的結果でその実際とこっち側のやりがいを見せられたらな、と思っております真顔グッ