話が通じる人2割知らない人3割都合よく解釈する人3割自己中な解釈2割 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

咲百合さんはロックだね〜て言われて、ん?ロック?と、ちょっと見てみて、納得(笑)



とあるスーパーフィットネスインストラクターのご夫婦のインスタライブにコメントした時にもらった言葉(^ν^)

食と子供の成長、日本の未来といろんな視点から見ることの大切さを発信しているお二人、運動だけに留まらぬ視野で考え、農業の話しや添加物の話しなどもしていて、影響力ある人こそ運動だけの視野にならずトータルで見る視野が必要だと思っていたので勝手に嬉しくなってた最近


本当に大事な話をするのは少数派
みんな楽したい、薬飲んで痩せて病気治したい、と、運動食事したくない、で
自分のお得、ご機嫌に反するもの、自分にとって不利なこと、めんどくさいことに対して見て見ぬふりてる人は多い

成田さんの著書の帯
言っちゃいけないことはたいてい正しい

そしてこちらはマザーテレサの名言はまさにな名言↓

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい、それはいつか
運命になるから

因果応報
その人の人生と状況は考え方から始まり、習慣でその人そのものになり、どっちへ転び、どっちへ上がるかを左右する

情報の取り方も何基準で、何がしたくて取るのかで、情報の発信の仕方も、自身利益の為の発信と、本当に心配しての発信がある↓下心対真心これを見極めるのも大事

大切なのは、どれだけ多くをほどこしたかではなく、それをするのに、どれだけ多くの愛をこめたかです。  
大切なのは、どれだけ多くを与えたかではなく、それを与えることに、どれだけ愛をこめたかです。

運が味方してくれる人、例えネガティブな出来事でもそれにプラスに変換できる力がある人はここ⤴が違う凝視

そして、イキイキしてる人、やりたいことをできてる人はここを理解してる↓グッ

神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ


そして最後に

指導者なのならば
ここだべ
っていう名言がこちら

導いてくれる人を待っていてはいけません。
あなたが人々を導くのです。

ということで


ハッキリ意見を言えば反対側から意見がでるのは当然のこと、右か左か青か赤か、それは好みの問題じゃない?

というのはどちらでもいいが

ハッキリと確信もって伝えたいと思うことがあるのは言った方がいいこと

自分にとって都合の悪い話を聞きたがらない人は多いが、自分にとって必要な話は、ムカつこうが、なんだろうが何年たっても覚えてるもので、それが大事な話しだとそれを知らしめる事件がおきるもの

自分の単なる意見で吠えてる人と
相手を思って発信してる人
こりゃ全然違うってことで

本当に優しい人は誰なのか

自分のことしか考えてない人は自身に都合の悪いことはスルーだが、できる人や、賢い大人は、それを見抜きそれがわかるもの

わかる人にはわかる、でもそういう聞き方ができる人は全体の2割、、知らないだけでわかってない人3割
知ってて自分の都合よく考える人3割
自分のことしか考えてない人2割

こんな感じでなりたってる世の中に対して、本当の話をしようとする人は稀で

本当の優しさをもってる人は本当の話しをする人、ということで

後ろの都合よく考える人と自分のことしか考えてない人は見る必要&気にする必要なし、四捨五入カットで、知らない人に本当の話は伝えることはとても大切

言ってもわからない
なんか反応が悪い
そこは見てもしょうがないから

もう置いて、話わかる人とこちらに目をむけてくれる人5割、全体の半分の人達への啓蒙からはじめる感じが現実的な雰囲気だな、と様々なところにいく感じる肌感

農業、添加物、薬、世の仕組み、その2人と合せて、私もできることから、聞いてくれる人にむけて地道コツコツと啓蒙活動をしたいな、と思った本日です。