いろいろモヤモヤしてる人に | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



すごい時代がきたものです


講演講師のミーティング


時間間違えて覚えていて先方から電話がかかってきて


(>д<*)慌ててパソコンZoomイン


その後は新商品の打ち合わせ、夕方と聞いていたのだが先方が時間を勘違いしていて


(・ω・´)大丈夫です!

すぐ入ります!で、講師のセミナーが終わった後、10秒後は制作ミーティングにイン


普通に会場にいく約束してたら無理なことが今は可能の

それはまるでどこでもドアのよう



個人にしても企業にしても
今は判断ぐずぐずしてると問題解決、ニーズの先取りの波に乗り遅れる。

反射神経とピンチに耐えられる体力、根っこがしっかりした人、企業は残るが浅いものは崩れる時
先見の明


普段からいろいろと考えてる人の判断力と反射神経は戦闘力高い


https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10401005829.html 

類は友を呼ぶ、こんな時、こんな感じで建設的ではない愚痴ばかりの人だらけなら要注意

格という舞台


それこそ実力というより

心意気の違い


我々は所詮動物

勘はあたる


モヤモヤしてイライラしてるなら

不満が溜まってるから


モヤモヤしてソワソワしてるなら

実行にうつせないストレス


モヤモヤして苦しいなら

我慢して、あきらめてるから 


モヤモヤして悲しいなら

本当は自分でわかってるから


て、ことで


それに見ないふりしてんの自分じゃーんていうところ


自分の人生

自分で尻もって

尻たたくんだよ

そんこともわからんのか?!

てことを伝えたい

https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12677131520.html 

本当はもっと勉強しないと

本当はもっと経験つまないと

まだまだ足りないってところ

なんもせんでいけるわけない 


ていうところ、話し方や態度、様子で今のその人が今の自分をどう思ってるかがよーくでるとこ


努力しきったらもう笑って謝るしかない、出直してきます!と


なめてかかってたか括って人を利用してるなら通用しないことをとことん感じたらいい


https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12658862242.html 

やってる人は

やることやってる


フリーター扱いのパーリーピーポーと専門家として信頼される人


みんなに好かれたい自分かわいいのエゴのせいで何を伝えたいのかぜんぜん伝わってこない人


ズルいタイプ、めんどくさがりで人に親身になれない人、勇気がなくてちゃかすタイプ、うまく好意を利用する人、世界せまけりゃそれでも通用するが

スケールが大きくなるとはそうもいかない


あなたの未来に勝算はあるか


それが自分の顔つきをつくる



何をもってして人生勝ちというかといったら

この自分に生まれて良かった

そう思えるか?!てこと 


神様はその人に越えられる壁しか出さない、としたら、いろんな意味で克服してこその自信


モヤモヤはそれをより良き方向にする為の自分からのお知らせ


自分を裏切ると人生うまくいかない、自分と信頼関係を築けると生きざまが変わる


それが自信なんだよ、てことで

自信のある企業、今に理由があり未来に希望があり、これからさらにジャンプしようとしてるところは勢いがある、そして、そういう場はそういう人を選ぶ


今には今の働き方

そういう反射神経のある人の顔と

狼狽え自分から動かない人の顔


このあたりが本当に最近昔よりさらにパキっとわかれてきてるなと感じる


あなたの今横にいる人、パートナーとなる企業の反射神経といい顔加減はいかに


暇な時何してたか

こんな時はどんな動き方がいいか

https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12592569134.html 


質の高い提案力は実績に直結

明るくて力強いエネルギーに満ちた話し方は次の仕事をよぶ


偽善的な大丈夫だよ、ほど残酷で適当で無責任なものはない


実際大丈夫を安くいう人に仕事の依頼はきてるのか?


きてない


止まってる


そりゃそうだその非現実的な発想では広がりゃあしない


大丈夫ていうなら自らの結果で見せられないと

傷のなめあいと現実逃避にしかならないから

https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12600561522.html 


活躍できてるからこそ伝えたい⤴️趣味の範囲ならいいが、中途な覚悟半端じゃあ、残れないし選ばれないし、この先さがってくぞ、てこと

これがリアリティーであり真実


なので私の発信は実際の現実主義


原因もうまくいくいかない理由も全て自分次第でなんとかなるのね、てことで



モヤモヤしてる人に届いたらなと思う内容です👍️