ヘルシー朝ごはん&オンラインのご機嫌な感想 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。


今朝はスーパーヨーグルトから

蕎麦の実、雑穀シリアル、いちご、ブルーベリー、蜂蜜にきな粉、抹茶、ごまかけて

1皿でビタミン、食物繊維多め🎵



そしてショウガ、黒糖、シナモン、ココナッツオイル、オーつみるく、黒豆茶&紅茶ブレンドのミルクティーを飲んで、体ポカポカ



こんな朝はオンラインレッスンに感謝チュー口笛ザーザー雨の中頑張って外でることなくお部屋でレッスン

今日はオンライン昼夜のみの日


のんびり構えて楽しくレッスン
場に向かう時の気合い0

あれはあれで好きなんだが
ちょっと今まで忙しすぎたので
去年今年とこんな感じでゆっくり働けててなんだかそれはそれでよし❤️


お気に入りの有機チョコレートをちまちまっといただく


忙しい~のも楽しいが
のんびり~は幸せだ

頼まれ忙しいうちが花
今は今で時間があるを満喫

何事も感謝でその時に合わせた楽しみ方を提案したい

そんな訳でのオンラインレッスン、こちらもこんな時だからこそのお楽しみをみんなと共に楽しんでおります😃

今月のコンセプトは股関節の柔軟性と合わせたヒップアップと肩関節の調整と小顔

ということで↓こちら今月届いたみんなのレッスンの一部感想


5、6月連続デイのおかげで、久しぶりに会った方に、痩せたね~!と驚かれました。体重は、そんなに変わっていないのですが、確かに足、腰周りがスッキリした気がします(^-^)


先生が折々におっしゃる「身体が正しい姿勢になった上で日々の生活で良い筋肉がつく」ということ、オンラインレッスン1年少し経過して毎日実感しています。

最近一番変わったなと思うのは歩いているときの着地です。一歩一歩踏み出すごとに、足の裏の真ん中の内側よりで「まっすぐおりている」という感覚があり、骨盤や脚の位置はもちろん姿勢全般が良くなっていくように思います。

ただ歩いているだけで感動するなんて、人生で初めての嬉しい体験です。ありがとうございます!

オンラインレッスンのねらいを達成できて嬉しいです!年を取っても変われる」「よくなる」という素敵な実感を持たせて下さり、先生には感謝しかありません!


先日のオンラインのセミナーてわ色々お話を伺い、間違った食生活をしてました。先生にご指導頂き、お陰さまで現在は元の体重に戻りました。いつも、色々と相変わらず引き出しの多さに驚くレッスン、ありがとうございます。



「1年たって身体が変わってくるのはこれからよ‼️」
↑✨この言葉を励みにやっています🎵

今月は、肩の前側が何度も筋肉痛になりました。
日頃、伸ばしていないのを痛感しました。

O脚改善のレッスン後は足がまっすぐになっても、以前は時間と共に少し戻っていましたが、最近は戻ることなく両膝の間が狭いままで、鏡の前で足を揃えては、よしよし🎵とニンマリしています。毎日の積み重ねが大事ですね❗これからのレッスンも楽しみにしています。


6月は背面を鍛えたので、本当に汗が出るようになりびっくりでした。二の腕もほっそりしたかも?背中、太もも裏や脇腹、何度も筋肉痛になりながら、効いている感じが嬉しかったです(^^)

食事は、先生にアドバイスいただいた、緑の野菜2倍!夜炭水化物を抜く!をやってみましたが、まだ野菜が足りない日も多かったかも…
体脂肪もちょっとずつ減ってきています。続けていきたいです!


来月もフルメンバーでお願い致します❗️
ぽっこりシェイプ、当に私のためのレッスン🤣
「そうそうきょうはこれやりたかったの」という内容のレッスンが多くて本当に助かってます、至れり尽くせり😆なんか二の腕ぷよぷよだなと思えば腕立て伏せ、腰に張りがあって調子悪いなと思えば骨盤調整のストレッチだったり☝️

6月のテーマ、美しいバックライン、バックラインが美しくなったかは❓でありますが肩が前方向に巻き込まなくなった気がするのと以前より肩甲骨が動くような気はしています、ありがとうございます😌
来月もどうぞよろしくお願い致します。
梅雨の季節、そしてその後の暑い夏、そしてリバウンドしつつある感染者数、家にいながら運動できるのはとても有難いです😊

気になる方はぜひ1度体験を


皆さんその月々の予定の合わせて週1、フル会員と楽しんでます

やっぱさ

どこに効いてるんだかわからない運動より、キテるね!て、わかる運動が毎日続けてて楽しいよね

て、ことで
この後30分後にレッスンスタート、みんなと今日も運動を楽しみたいと思います口笛