あの時の1500ページを思えば、マシ(-""-;) | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

勉強が好きじゃないから運動の仕事にしたのですが、興味あるものならば以外と楽しい勉強

でも健康運動指導士は苦しかった(((^^;)


今はテキストこんなに薄い

で、、思う (  ̄- ̄)

(¬_¬)ねぇ、あの時と同じ難易度、同じボリュームにしてくれよ、ずるいよ、、と、、

合格率も今は48%?

その当時は

1678人中661人真顔

だって

本当~に

大変だったんだもの

ほら、昔はこんなに分厚い⏬足に落としたら危ない、花瓶級の持ち歩けない重さ(-""-;)
700ページ、上下巻チーンゲロー

イコール1500ページ

本当に、、この時は自分との闘いだった滝汗
このテキストきてすぐやめたくなるという(笑) で、開いて見てチーン専門用語多すぎて

もっとやめたくなったという(笑)

あの時やめなかったことが奇跡(((^^;)


はじめての本気勉強⤴️

合格通知がきて、ポストの前で泣いたあの瞬間とあの景色は忘れない( *´艸)

そのおかげあっての今のお仕事なのだが、やっぱり好きかというと運動の方が好き(((^^;)

でも、そこで勉強の素晴らしさと、知らないことの恐さと無責任さ、これはいかんと、気になったら勉強、年に一度は体か知識かインプット、学びに自己投資として時間もお金も使ってきた私

野菜ソムリエプロ、これもなかなかの難易度
野菜ソムリエとプロの難易度はかなり合格率も違います、ソムリエとプロソムリエ、実績指導者と運動指導士、似てるけど遥かなる差

あの合格した日の空も、ずっと覚えてる





健康運動指導士と野菜ソムリエプロの知識あったからこその

アンチエイジングプランナー合格は 

協会はじまって依頼の最速ですと言われて、平均点を上回って合格 なんだか最速合格とかって、頭良さそう~、と、ニヤニヤ照れ 

運動畑で輝く方の成績で勉強はあまり得意ではなかったからこそその響き嬉しくなったことを覚えてる🎵



そして、今回は健康経営エキスパートアドバイザーにチャレンジ

あの700×2=1500ページを思えば楽は楽ニコ



これで180ページ 薄いぜニコ

でも、いゃ~(((^^;)

やっぱり勉強は大変(^o^;)

ドラマやお笑い番組見てる方が楽しいぼけー


でもね、やっぱり学ぶと仕事が楽しくなるからね、やっぱり学ばないとね、、うーん

ということで

うー、(-""-;)(=д= )と、逃げたくもなるが

あの時の大変さを思えばマシ、ということで

今夜も勉強、合格ボーダーラインは8割正解

とのこと、大丈夫かな?くらいだと心配だからしっかり追い込み一発でキメたい!

才色兼備目指してがんばれ私