(^-^)合格しました☆取得した資格は野菜ソムリエです | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

ず~っと 欲しかった 資格は

キラキラ野菜 ソムリエプロ

その欲しかった資格

野菜ソムリエの資格に合格し、取得することができました


この資格、最終資格試験合格発表は1ヶ月後と言われていたのですが、持ち前の勘が働き

なんとなく,協会の自分のページを見てみたら


あ(ノ゚ο゚)ノ受かってる!

と、合格の発表がされているのを発見しました✨

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20120128015116.jpg

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20120128015604.jpg

野菜ソムリエは

ソムリエ、ソムリエプロ、シニアソムリエと、3タイプ


芸能人の ロンブーのあつしさんがもっているのは、ジュニアソムリエで、自分が、野菜を楽しめる範囲の知識を身につけることが目的の資格で、全国24000人が取得している 合格率、8割と、わりとやさしめの資格です。

野菜ソムリエは、野菜の魅力を人に伝えられるようになる為の、資格で、合格率は受講者中3割と 全国800人 が 取得している 合格率 低めの 難易度のわりと 高い 資格です。

その上のシニアソムリエは、全国に数十人しかいない、野菜のスーパースペシャリストで、社会貢献できる人となるべくする、超、難易度が高い資格です。

なので、今回の資格勉強は、健康運動指導士の時と同じくらい、頑張りました(`・ω・´)あせる

春~冬まで 暇さえあれば 図書館にいき 勉強メモ

電車の中 で 家で やる気があろうが なかろうが とにかく勉強時計

とにもかくにも、勉強と、体育会系である私にとっては、健康運動指導士の時並に、かなり頑張って、勉強したと思います。



ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20120128080106.jpg

アップご覧のように

テキストはボロボロ汗


テキストの表紙、持ち歩きすぎて、切れそうで、周り、セロハンテープでくくったくらいです。

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20120128080157.jpg

自腹 で 本もたくさん買い

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20120128080042.jpg

とにかく 春夏~ ず~っと 野菜、果物のことについて興味のあるものから、ないものまで、勉強しました。

学ぶ内容は、野菜、果物それぞれの歴史、特徴、種類、保存方法、収穫時期、栄養、に始まり

流通のしくみ 農薬基準 農地法などの法律 貿易

栽培方法 野菜の歴史

マーケティングから、ディスプレーの仕方、色 視覚 から の 効果的なアプローチ法

などなど いろいろ

ジュニアソムリエを取得した人が


野菜ソムリエを受講、取得する資格がもてる、というシステムで、内容もかなり深く、厚く、勉強してみて、いろいろと野菜以外でも、学べる所、今後の仕事に活かせる部分があって、目指して勉強してヨカッタ、と、今、心から思っています(*^^*)


野菜ソムリエを取ろうと思ったきっかけや


何故 この資格が欲しいと思ったかは

また、長くなるので 、 今度ゆっくり 心意気シリーズで、お話しさせていただきたいと思います(^-^)

このブログを ご覧いただいている皆さんにも 野菜を食べることの大切さを 素晴らしさを 知っていただけるよう

運動だけに 留まらず 野菜 栄養面からも 健康に 元気よく 皆さんが毎日を過ごせる ように 応援させて いただけたら、と、思っています(^-^)

資格取得、、野菜ソムリエ合格やりきった 後 に見る

今日の 空は 寒くても

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20120128105818.jpg

今日の私には、キラキラ まぶしく 華やかに見えますおねがい


こんな日に感じる


終わりとはじまりの気持ち

今の自分に足された


静かな、小さな自信


大切にしたい感情です。


ん?? と 思った時に 行動に移せた 自分に

あ~ 、( ´-`)も~勉強 やだ~ 、遊びたい~、と、思っても 頑張れた自分に

少ない 脳ミソ を フル活用できた 自分にも 感謝です
照れ



その 今までの 自分の為にも

この資格を 持っているだけに 満足せず、活かしていけるよう 頑張りますクローバー

健康運動指導士として

野菜ソムリエとして

正しい 裏付けのある 知識を ブログを通して、皆さんに発信していけたら、幸いです。

これからも どうぞ よろしくお願い致します(^-^)