圏外と許容範囲 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

人間関係と場所の

圏外と許容範囲

そこにいる価値について

あなたの⚪⚪してほしいに

応えるつもりのない人とは、離れて正解

会社にしても、人にしても

お互いを思いやれず、利用することだけを考え

あれダメ、これやれ、おまえの欲しいもの?モチベーション?給料、やりがい?知らん!真顔

これしてくれ、あれするな、何?⚪⚪してほしい?そんなの俺は嫌いだ、私は好きじゃないプンプンえー

なぁ~んて場所ならとっとと撤退↓そんな場所はあなたが利用されて終わってしまう。

そして人間関係の摩擦 悪口 いやみ

あの人が何故怒るのか

自分のこのモヤモヤはどこからくるのか
 
怒りという表現は二次的なもの

怒り、悪口、愚痴、乱暴な言葉は

その言葉裏にある一次感情からくるもの


悔しさ 虚しさ 淋しさ 不安 寝不足 

そこを見抜ければ

無駄に振り回されない


お互いが喜び合える場所、思いやれる場所

そういう場と人を選びたいもの


そういう場を選べる力と人間力こそが豊かさなのかな、と思う。


それができる関係を作るのは自分次第

相手を変えることはできないからまずは自分から歩み寄る

圏外はさようなら

許容範囲はお互いの⚪⚪したいの接点をさがすことから

応えて応えてくれての比率に犠牲が多いなら

さようなら

歩みよりとボーダーライン

それでもここにいたいと思える理由は時と共に変わる、次にすすむ為の一歩

心地よい環境、頼れる仲間、支えてくれる人達

素直になるところはなる

後悔ないよう、お互いの⚪⚪したいに応えるつとりで話し合ってみる

わがまま太郎、自分勝手女子に幸せをやられない

そんなことを改めて思う

こないだ聞いた台詞

本当の強さって

弱さを見せられる人なんじゃないかな


深いね

今変わり時の人に、今この内容がはまる人に届いたら幸いです(^^)