フラストレーションの波動から避難するという選択 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

最近身近な人達が困った人達のせいでストレスを抱えてることをよく耳にしますキョロキョロ

自分の先輩が仕事任されるようになるにつれ

あんた調子のるなとか

まだまだだからとか言ってくるとか、、しかも席が目の前でたまらんと、、

また他の話しでは

『仲間と思ってたら、自分がいないところで悪口言っていた』とか

いろいろ大変だね~、嫌だね~

というよりは、よくある話しとしえ

めんどくさいねぇ~ ( (・_・;)

としか言いようがない

( ´_ゝ`)ゞ『いやぁ考えてもしょうがないよ、そういう人もいるのが世の中なんだから』

とは言うのだが、、

なかなか、、

本人も怒っちゃって、、(`Д´)(*`ω´*)

でも、そんな風に怒っちゃったり悩んじゃったら向こうの思うツボ

そうさせたくて嫌がらせや悪口を言うんだから

わざと相手が嫌なことしてくる人達は言い返すと、めんどくさいぼけー

ムカつかせたくて意地悪してる人に正論で返して恥をかかせたりすると後が大変チーン

恨みと憎しみ倍増

接客業の人ならそういう人がいることを知っているから免疫力もあるんだけれども

なかなか職場とかだと、逃げ場もない

まぁそこは修行だと思ってスルーするしかない


ちょっとあること断ったら態度豹変したというパターンも、、


そんな人達の特徴、目印は

本当の友達が少ない

ここニコ

そして

不満と不安と嫉妬だらけの人は自律神経の乱れや肌荒れとなって表れてるのとが多い

本音と建前、笑顔の下で憎んでる、いいねといいながらムカついてる、そんな本心とのズレは体調が教えてくれる↑

それに気付いて向き合わなければならないのは本人の問題

( ´_ゝ`)そんな状態の人の八つ当たりやとばっちりを受ける人達はたまったもんじゃない

ということで 本日のお話は

逃げましょうというお話

自分の生き方、自分の人間性、自分の現状と環境に満足いっていない人のフラストレーションという災害に巻き込まれてはいけない、というお話

支え支えて支え合うのが人間だけれど

あなたの幸せを犠牲にする必要はない、逃げるのです

不健康と健康は心地良さから

不快なものを目に入れ、聞いてて嫌になる悪口を聞くと途端に具合が悪くなる

健康は目に見て、耳で聞いて、鼻でかいで、触ってみて心地いいもので満たすことからはじまる

見ていて不快な意地悪 グラサン

不機嫌な顔 ムキー 

聞いてて不快な悪口 ニヤニヤ

汚い言葉使いニヤ

グラサンニヤニヤニヒヒムキーニヤグラサンニヒヒムキーニヤニヤニヒヒ

( `Å´)((( ̄へ ̄井)(*`ω´*)(`□´)(`Д´)

チーンゲローこんな顔つき毎日見てたら具合が悪くなる


見るべき人はこっちがいい

目に入れて嬉しい笑顔

見ていて清々しい凛とした態度

安心できる仲間

見て嬉しくないとこは逃げる🏃

見ない聞かない知らない

そだね~

で、スルー(  ̄ー ̄)ノ

チーム裏表外面よし悪口さん

悪口大好きっ子

裏表ありありの外面よし男、よし子

感謝なし男となし子

俺に指図するなんて、私に指図するなんて

不快なものは見ない

見てはいけない

ロトの妻 

またはメデューサ

しょんぼり振り向いていけない

イヒ呪われるから目を合わせない

一緒にいて幸せな時間をもらえる心地よし男か、よし子さんか

一緒にいるならこっちキラキラ




選べない仕事は修行 

プライベートは距離をあける


自身のご機嫌と幸せを奪う人は

避難が無難

腹をたてる時間がもったいない

だったら今度行く旅行のことを考え、今度会う楽しい仲間との次回ややりたいこと、夢について考えるキョロキョロ

ということで 

避難という選択もお話ししたいなと思った今夜ですニコニコ