初心にかえれる場所 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。



昨日は、自身が取得した資格の説明会アテンドのお仕事でした

この資格を取得した人達は、授業をどう感じ、今どう活躍しているのか

それを、資格取得に興味あり集ってくださった方たちに説明会にてお話しさせてもらうというお仕事です。

なんでも初チャレンジには不安と心配はつきもの

でもそんなこと言ってたら何もはじまらない

出来るかな、ついていけるかな

役にたつのかな?そのあたり、この資格があって心から良かったと思えるから話せます。

美肌は野菜

肌の透明感は野菜あってこそ

元気も食を楽しむこともそう

様々な食に関しての資格はあれど

この資格ほど食が楽しくなり

頂きますの言葉に感謝の念が加わるものはないと思ってます

制限するものでもなく分析するものでもなく

今の自分に必要なものを取る

同じお金を払うならいい野菜を選ぶ目利きになる、美味しい料理はいい野菜から

伝え方、話す時の根拠、色による見え方、肥料と土について、流通について、野菜の種類と保存方々について、農地法、法律、さまざまななことを学び、またそれを普段にどう活かしていくのかが学べるのがこの資格です。


会場では野菜ソムリエ体験として

三種類のバナナの食べくらべ

『美味しいという言葉を使わずに、まだこのバナナを食べたことのない人達に、どういうバナナなのかを伝えてみてください』と、問い

食べてメモして発表

この資格を取得した当初は考えもしなかった

この仕事

説明会で自分が話すなんて

人生なにがおこるかわからない

あの時は思わなかった懐かしい場所で出会えた成長した自分、何を積み重ねてきたか

1日1日目の前のことを、大切にチャレンジを忘れずに、で気付いたら今ここに立っていた

もといた場所は偉大です


今の自分と前の自分

帰るとわかる自分の成長

チャレンジしたことある人にしか、話せない話し、伝わらない台詞はある。子供に話す時、部下に何か伝える時、応援する時、その頑張れに説得力はあるのか。


チャレンジしてる人だからこそ分かち合え、伝わる熱がある、学ばざるもの教えるべからず

と、いうことで

種まき実になり収穫がやっとできるようになった最近

新しいお仕事

楽しみながらも感慨深い1日となりました☺