アラサー食生活を変える | たなかの日常

たなかの日常

マイペース30代主婦、関東在住、ゲーム好き、絵描き好き

BOOTHで絵、手作り額縁
SUZURIでグッズを販売中!
自分で製作所の運営を目指してます。日常や制作の様子をブログに残しています。









私は30代を超えて、

夫はもうすぐ30代波



いい年齢になってきて

お互いに気になりだした。



それは

体系・体重ピリピリ






夫婦とも20代の頃と違って
簡単に体重が増えて
簡単に体重を落とせないダッシュ



一応運動もしてはいるんですけどニコニコアセアセ
これじゃ全然足りないので、
もっと変化を起こすために!


ついに
食生活を見直すことにしました気づき






これまでは毎朝
フルグラとコーヒー、パン
(太りそうですねぇ)



そして晩ごはん
夫は帰りが遅く、
ご飯の時間は21時や22時になることも雷


作るご飯も一応バランスには気をつけますが
揚げ物にすることもあるし
お腹ぺっこぺこで夫は帰って来るので
美味しいものを食べてほしいし…










まぁ、あまり
いい食生活とは言えない状態
だったわけです気づき







そこで
朝ご飯はもっとしっかり食べる!
(グラノラを減らす)
夜は蕎麦かうどんを食べてくる!
(夫の空腹時間を減らす)
というのを試し始めました飛び出すハート飛び出すハート


そして最近は
本当に朝ご飯を充実させていますグー


朝からきちんとサラダを食べる!



毎朝卵を食べる!


できるだけフルーツも食べる!


晩御飯に出していた料理を

朝出すようになりましたニコニコ

この日は"タラのムニエル"キラキラ




お弁当も朝用意するので

ちょっと忙しくなりましたが、

夜ご飯を作っていた時間で

朝と昼の仕込みをするようになりましたぽってりフラワー



新たな試み。

変化はあるのかまだわからないけど



グラノラを食べるより

野菜や卵を食べるほうが

内臓の感じは良い気がしてますおすましペガサス








朝ご飯がちょっと楽しくなった

たなたか





☆ハンドメイド製作所を目指して☆


BOOTH絵・額販売中気づき


ゴッホの模写や

オリジナルのアクリル画・油絵を販売ぽってりフラワー

https://tanataka-design.booth.pm/ 




SUZURIでグッズ販売中気づき