前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語185話目

 

 

私も口では「ダメ」と言って注意するものの、

内心は、

 

たまには

こういうイタズラもいいか

 

と思っているので、

息子にも伝わっているようだ。

 

 

むしろ、

かわいい浴衣姿で楽しそうに

はしゃいでいる息子を見るのは

親として幸せだ。

 

 

 

 

でも、

たった一度だけだが、

イタズラした息子を叱ったことがある。

 

これは絶対やっちゃダメ!

 

というイタズラだった。

 

 

この時は真剣に息子と向き合った。

 

 

まず、

息子と同じ目線の高さになるようしゃがみ込む。

真顔で真剣に息子の目を見つめながら、

少し低めの重い声でこう言った。

 

 

「しょうちゃん、

 これ絶対やったらダメだからね。

 わかった?

 

 こんなことしたらダメなの。

 お父さんにも周りの人にも

 迷惑かけるの。

 困るの。

 

 もう絶対にこんなことしないで。

 絶対ダメからね」

 

 

続く。


 

≪好評発売中≫