前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語94話目

 

 

気道が確保できたと聞いた瞬間は

 

「本当ですか!?」

 

と思わず確認した。

 

 

「はい」

 

と先生からと返事をもらうと

私と妻は笑顔で見つめ合った。

 

 

難しい手術だったようだが、

無事に手術を終え本当に安心した。

 

 

生まれて2か月後、

肺炎で呼吸困難になり

気道がふさがったときは

1か月もすれば治るはずが……

 

 

2か月経ち、

気管切開の手術を行い、

 

 

早ければ2、3週間で治る予定が

2、3か月経ち、

2、3年経ち、

7年が経過。

 

 

見通しの立たない状況が続き

手術も困難なものだったが、

ついに口からの気道が確保された。

 

 

手術を成功させてくれた先生が

神様のように思える。

 

 

面談を終えるときには、

再度先生に深々と頭を下げた。

 

 

「ありがとうございます」

 

 

それから間もなく、

手術室から息子が出てきた。

 

 

続く。



《お知らせ》

 

●12月10日(日)オンラインモーニング読書会

 

●12月26日(火)大きな幸せに気づいたお話し会 in 府中市