前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語8話目

 

 

次の週末、

私は一人で赤ちゃんのいる病院へ向かった。

 

 

妻は退院していたが、

病気の赤ちゃんを見るのが怖くて

一緒に行くことができなかった。

 

 

1週間振りに赤ちゃんに会う。

 

 

何か管につながれ

保育器に入っている。

 

触ることはできないけど、

すやすや眠っているようだ。

 

 

やっぱり、かわいい。

 

 

本当にダウン症なのかな?

 

と思った。

 

 

赤ちゃんが生まれて2週間後、

今度は家族みんなで

赤ちゃんのいる病院に向かった。

 

 

「しょうちゃん」

 

 

みんなで呼んだ。

 

 

名前は親が子どもに贈る

最大のプレゼント。

 

 

名づけの本に書いてあった。

 

 

確かにそうだ。

 

 

名前は一度つけると

一生その名前で呼ばれることになる。

 

 

真剣に考えた。

 

 

今の私にできることは、

それしかない。

 

と思った。

 

 

続く。

 

 

≪好評発売中≫