一人ぼっちの育児はもう卒業!抱っこ育児シェア会 | 人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

兵庫県たつの市にあるベビーマッサージ教室「たなごころ」です。

●一人ぼちっちの育児はもう卒業!抱っこ育児シェア会

 

こんにちは。久保李佳です。

 

育児日記ってつけてますか?

 

毎日続けるぞー!

って意気込んで張り切って始めたものの、

全然続かない、、、

 

そんな経験、ありませんか?

 

 

私はめっちゃあります(笑)

 

だから、その気持ち、めちゃくちゃ分かります。

どうしても、一人で続けるのって難しいですよね、、、

 

 

2017年11月と12月に、

私は「抱っこ育児講座」を開催しました。

 

受講された皆さんは

 

そうかー!

抱っこするのって、めっちゃいいんやなー!

子供は3歳やけど、抱っこいっぱいします!

 

って、その日はお子さんをいっぱい抱っこしてくれました。

 

 

でもね。。。

 

私、知ってるんです。

 

どんなにいい講座でも、

どんなに役に立つ内容でも、

 

時間が経てば、どうしても忘れちゃうってことを、、、(笑)

 

お母さんってとにかく忙しいし、

習慣づけるってほんとに大変。

 

 

あと、
しっかり毎日実践してたとしても、

どうしても疑問や、これでいいのかなって不安

たくさん出てくるんですよね。

 

聞くのと実践するのは大違いだから。

 

分からないことが出てきたり、不安が出てきてしまうと、

たちまち続けられなくなります。

 

 

というわけで!

 

 

「抱っこ育児」シェア会を開催!

 

 

2018年3月8日に 3人
3月16日に 4人 の方が参加してくださいました。

 

 

お悩みとしては、
 
抱っこはいっぱいしたいけど、

抱っこしても子どもがなかなか満足してくれない。
結局、お母さんがギブアップして
「もうおりて」

と言ってしまう

 

というものが一番多かったです。

 

すっごく良く分かります!
我が子も、愛情の器がザルなんじゃないかと思うほど

満足してくれないことがあります(笑)

 

シェア会では私の経験談を含めて、

お話しさせていただきました。

 

 

たくさんのお悩みや質問が出ましたが、

最後にはみなさん、

 

「抱っこいっぱいします!」

 

と言っていただけました^^

 

 

これから月に1回くらいのペースで

このシェア会開けたらいいなと思っています。

 

このシェア会は

「抱っこ育児講座」を受講して頂いた方だけの特権!

 

 

次回の抱っこ育児講座は

4月17日(火)9:30~12:00

を予定しています。

 

抱っこ育児講座の詳細、お申込みはこちらの記事からお願いします^^

 

LINEのお友達になっていただけると
抱っこ育児講座の最新情報をいち早くお届けします^^

友だち追加