私も育児に悩んで泣きました | 人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

兵庫県たつの市にあるベビーマッサージ教室「たなごころ」です。

大きな声では言えないけど、

どうしても、

自分の子を「可愛い」と思えなくなることがある。

ワンオペ年子育児で
虐待に片足突っ込んだことがある。

長男は1年生の時、担任の先生に
「心が歪んでいる。このままだとDVする子になる」
って言われた。

外では誰からも
「しっかりした良い子だね!」
って言われる長女は
家では何時間も泣いて、グズって、暴れる。
 

 
子どもたちが赤ちゃんの時は
ワンオペで追い詰められて泣いて。

 
でも、子どもが小学生になってからの方が

育児に関しては泣いたかも。
 
どう対応すればいいのか悩んで。
自分の育児が間違っているのかも、と不安になって。
どうするのが正解か分からなくて。

 
 
そんな私が今、迷わず、不安にならず、

笑顔で育児が出来るようになったのは

  「抱っこ」 のおかげ!!!
 

こんにちは。久保李佳です。

 
最近は、学校の宿題で
  「抱っこしてもらう」

というのが出るくらい、
「抱っこ」 って何となく良いこと
という感じは広がってきているかな、と思います。
 
このイラストは漫画家の桜木雪弥さんに書いて頂いたものです♡

でも、実際の生活では

大きくなってきた子を抱っこするのって

大変ですよね。(苦笑)

なかなかこの優しいイラストみたいに
穏やかな抱っこの時間って過ごせない(><)


もしかしたら、2歳3歳でも
もう重たくたってるし、
下の子が生まれて手は足りないし、
なかなか抱っこどころではないかもしれません。

それに、抱っこばっかりしてたら

いつまでも甘えんぼで自立できない
マザコンになっちゃうんじゃ?!
なんて心配もあるかもしれませんね。


でもね。

あるんですよ!
子どもが自立出来る抱っこのコツ!
 
それは、、、


お母さん自身の気持ちを大切にすること。


どういうことー?
ってなりますよね(笑)


育児に正解はないってよく言うけれど、
 

 「お母さんが笑顔でいられること」
 

私はこれが育児の正解だと思っています。

お母さん自身の気持ちを大切にして、

お母さんが笑顔で抱っこ出来ないときは
その理由をキチンと伝えて抱っこしない。



とは言っても、

ぐずってる子を目の前にして、
そんなこと出来るわけないやろーーー!

 
えぇ、えぇ、分かります(笑)

私も、今も毎日その状態なので!


というわけで、
私の試行錯誤、実体験をモリモリに詰め込んだ
 
自分の育児に自信が持てるようになる!抱っこ育児講座
 
を開催します^^


実際にこの抱っこ育児講座を受講された方に
 

「どんな人にこの講座をオススメしたいですか?」

とアンケートを取ったところ
 

・子どもに怒りすぎて自己嫌悪に陥っている人

・育児がしんどくなっている人
 
・我が子のことが分からず、子育てに手こずっている人

・子どもが可愛いと思えない人

・子育てに自信をなくしている人

 

とお答えいただきました。



この抱っこ育児講座は
「抱っこの仕方」をお伝えするものではありません。
 
大きく分けて、3つの内容で進めていきます。


【1.「抱っこ」の効果について】
・自分の育児に自信が持てる
・お母さんの自己肯定感を上げる
・思春期にも負けない親子の信頼関係を作る
・子どもの心に目を向けることが出来るようになる


【2.笑顔で続けられる「抱っこ」のコツ】
試行錯誤してきた、そして今も毎日修行中(笑)の
私の経験談を山盛り詰め込んでお伝えします。
 

【3.抱っこしたくて仕方がなくなるワーク】
どんなに「抱っこ」がいいと分かっても、
やっぱりイライラしてしまって出来ないー!
では、せっかく受講して頂いた意味がない。

そこで、
 
我が子のことが愛おしくて

抱っこがしたくて仕方がなくなるワーク

もあります^^
 
これは受講されたみなさん、
「本当に抱っこしたくて仕方なくなりました!」
と評判のワークです♡
 


そして、もう1つ。
この講座を受講して頂いた方への特典があります。
 
それが 「抱っこ育児シェア会」 です。



たとえどんなにいい講座だったとしても、

毎日、家事育児で忙しいお母さん。

一人で日々の習慣を変えるのは
なかなか難しいですよね。

それに、抱っこ育児を実践してみたら
聞くのとやるのとでは大違い!

分からないこと、不安なこと、
こんな時、どうしたらいいのー!なこと、
たくさん出てくると思います。

もちろん、素敵な出来事も♡


そんな、実践してみたからこそ出てきた色々を
みんなでシェアする会に、
抱っこ育児講座を受講して下さった方のみ
ご参加していただけます^^



あなたも
いくつになっても抱っこで子育て
一緒に笑顔で子育て、しませんか?

 

【抱っこ育児講座】
●日時
2018年5月22日(金)10:00~12:30


●定員
4名様
※お子様と一緒にご参加頂けます
※お子様の年齢は関係なく、どなたでもご参加頂けます

●参加費
3,000円(ワンドリンク付き)

●場所
トイリンクス
住所:たつの市龍野町日山437
駐車場あります
お申込み頂いた方に詳細お伝えしますね^^

【お申込】
お申込はこちらのメールフォームから^^
電話 : 080-2411-4534

 

 

 

LINEのお友達になっていただけると
抱っこ育児講座の最新情報をいち早くお届けします^^

 

 

 

友だち追加