お母さん必見!男の子のおちんちんのお手入れ講座 | 人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

兵庫県たつの市にあるベビーマッサージ教室「たなごころ」です。

●お母さん必見!男の子のおちんちんのお手入れ講座
 

 


こんにちは。久保李佳です。

いきなりですが、
男の子のお母さんにとって最大のなぞが
 「おちんちん」
じゃないですか?

私も二人の男の子がいますが、
長男が小さい頃は、何が疑問かすら分からないほど、
何をどうすればいいのか分かりませんでした(笑)
 

・「むいたほうがいい」って聞くけど、どういうこと?
・清潔にしたいけど、どうやって洗えばいいの?
・パパに聞いてみたけど、明確な答えが返ってこない(>_<)


などなど、「最大のなぞ」なのに、
なかなか解決の糸口がみつからない。。。

何なら、
「おちんちん」
という単語を口にするのも少し恥ずかしい。。。


実は男兄弟のいない私もそうでした(笑)



そんな私がお伝えします、おちんちんのお手入れ講座!

「むいたほうがいい」
とインターネットなどでも目にすることがるかと思います。

でも実は、
赤ちゃんの頃からむいたほうがいい、
という意見は、
なんと!

お医者様でも賛否両論!


じゃあ結局、
やらなくていいの?
やったほうがいいの?


それにはまず、どのようなことをるすのか、
お母さんがしっかりと正しい知識を身につけて、
お母さん自身がどうするか、決めればいいと思います^^



講座では

・おちんちんの病気について
・病院に行くかどうかの判断のポイント
・お手入れ方法について


というような教科書的なことから、

おちんちんの「お」の字も知らなかった私(笑)が、
実際二人の息子たちの日々のお手入れを通じて得た経験(まだまだ現在進行形ですが)から、

・お手入れすることのメリット&デメリット
・おちんちんの成長過程
・お手入れ中のおもしろエピソード、ハプニング
・少しでもスムーズにお手入れをする方法


なども楽しくお伝え出来ればと思います^^

とは言っても、
話を聞いて、家に帰って一人でやってみると結局、

「どういうこと?」
「これであってるの?」

「?」だらけになってしまうと思います。

ですので、講座の終盤ではお手入れの実践も行います!


こんなおちんちんケアの講座に来て頂いた方の感想をご紹介します。

 

 

 

とてもわかりやすく おちんちんケア について
お話していただいて ありがとうございました。

今までどんな風に洗ってあげればいいのか
わからず悩んでいたので、すごく勉強になりました。

まただんなさんにも聞きながら(笑)
一緒にケアしていきたいと思います。

ありがとうございました♡

 


インターネットで調べれば、
正しい、間違っている関係なく、
いくらでも情報が手に入る今。

お医者様でも賛否両論のおちんちんのお手入れについて、
正しい知識を持って、
1つでも小さな悩みを一緒に解決しませんか^^

 

 

 

 

【おちんちんのお手入れ講座】
●日時
2018年5月29日(火)10時00分~11時30分

●場所:Toilinks(トイリンクス)
たつの市龍野町日山437
 
●参加費
2000円

●持ち物
おしりふき

お子様とご一緒でも、お母さんだけでも
お気軽にご参加くださいね^^

クービック予約システムから予約する  

 


 たつの市の他に、姫路市、宍粟市、太子町からもお越し頂いています^^
赤ちゃんのお肌のお手入れなどについてもお気軽にご相談下さい☆