自分の育児に自信が持てるようになる!抱っこ育児講座 | 人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

兵庫県たつの市にあるベビーマッサージ教室「たなごころ」です。

●自分の育児に自信が持てるようになる!抱っこ育児講座


こんにちは。久保李佳です。

 

このブログを読んでくださっている方は

ご存知かもしれませんが、

 

実は私、

長女との向き合い方にスーパー悩んでました。

 

1歳4か月で弟が生まれた長女。

自分より小さい子が大好きで、

しっかり者の 「 the お姉ちゃん 」
 

その反動なのか、

家では、、、というか、

お母さんである私に対しては荒れまくる!!!

とにかくグズる。

何時間でも泣いている。

暴れる。殴る。蹴る。(笑) 

小学生、しかも大きめの長女に暴れられると
手の付けようがありません。
イライラも募るばかりで、悪循環。


でも、

その悩みを友達に相談しても

  「それ、話、盛ってるやろ~(笑)」

と信じてもらえないほど、

家の外と家の中の長女は違いました。


 

子育てって正解がないから、

  「本当にこれで大丈夫かな、、、」

些細なことから、日々、迷うことの連続です。

 

もちろん私もその一人。
  
子どもたちが小学生になり、
その迷いや不安は大きくなるばかりでした。



そんな時に出会ったのが、
  「抱っこ育児」

 

私はベビーマッサージ講師をしているというのもあって、

元々、子どもたちと触れ合ったり、

大きくなってからも割と抱っこをしたりしていました。

「ふれる」ことの大切さ は分かっているつもりでした。

 

でもそれは、1歳未満の赤ちゃんに対して だけ。

 

1歳未満の赤ちゃんではなく、

もう小学生になる子どもがいる私ですが、
この「抱っこ育児」に出会ってから、
大きくなるばかりだった自分の育児への

迷いや不安が少しずつ小さくなっていきました。 
 

 

「抱っこ」のおかげで、

今は「心から」自分の育児は大丈夫だと

思えるようになりました。

 

  「抱っこだけ」 で。

 


そんな

自分の育児に自信が持てるようになる!抱っこ育児講座

を開催します^^

 

実際に抱っこ育児講座を受講された方に
 

「どんな人にこの講座をオススメしたいですか?」
 

とアンケートを取ったところ
 

・子供に怒りすぎて自己嫌悪に陥っている人

・育児がしんどくなっている人

・我が子のことが分からず、子育てにてこずっている人

・子どもが可愛いと思えない人

・子育てに自信をなくしている人

 

とお答え頂きました。





 

そうは言っても、
 

もう子どもは大きいし、

今更、急に「抱っこ」って恥ずかしいし、、、

抱っこしたいけど、
イライラしちゃって出来ないんだよー(涙)

という方もご安心ください!


我が子のことが愛おしくて、
抱っこしたくて仕方なくなるワーク


もありますよ^^

これは受講されたみなさん
  「本当に抱っこしたくて仕方なくなりました!」
と評判のワークです♡


そして、この講座を受講頂いた方への特典が

もう1つあります。

それが 「抱っこ育児シェア会」 です。



どんなにいい講座でも、
毎日、家事育児で忙しいお母さん。

日々の習慣を変えるのはなかなか難しいですよね。

それに、抱っこ育児を実践してみたら
聞くのをやるのは大違い!

分からないこと、不安なこと、
たくさん出てくると思います。
もちろん、素敵な出来事も♡

そんな実践して出来てきた色々をみんなでシェアする会に
抱っこ育児講座を受講して下さった方のみ
ご参加いただけます^^


このあったかい素敵なイラストは
漫画家の桜木雪弥さんに書いていただきました♡

 


子育てに正解はない というけれど、

お母さんが笑顔になれることが子育ての正解

だと私は思うんです。

 

あなたも 

いくつになっても抱っこで子育て

笑顔で子育て、しませんか?

 

【抱っこ育児講座】
●日時
2018年4月17日(火)9:30~12:00
2018年5月9日(水)9:30~12:00
※ご都合の良いどちらかの日程にご参加ください^^

●定員
4名様
※お子様と一緒にご参加頂けます
※お子様の年齢は関係なく、どなたでもご参加頂けます

●参加費
3,000円(ワンドリンク付き)

●場所
トイリンクス
住所:たつの市龍野町日山437
駐車場あります
お申込み頂いた方に詳細お伝えしますね^^

【お申込】
お申込はこちらのメールフォームから^^
電話 : 080-2411-4534

 


たつの市の他に、姫路市、宍粟市、赤穂市、相生市、太子町からもお越し頂いています^^