またまたアメトピに掲載飛び出すハート

先日のこちらの記事。

 

 

運営さん、ありがとうございますデレデレ

 

 

 

そして、

あさって火曜日はアメブロの

メンテナンスdayらしいので、

いつもの時間にブログ投稿できないかもですダッシュ

 

 

 

それでは、本日の記事をどうぞ気づき

 

 

 

うちの旦那が務めてる会社の社長は

時計が好きな人なんだけど、

その影響を受けて次々社員が

時計好きになっていくキラキラ

 

 

 

うちの旦那もその影響を受けた

うちのひとり。

 

 

そしてその旦那の影響を受けて

わたしまで時計に詳しくなりつつあるニヤニヤ

 

 

 

わたしは全く時計に興味が

なかったから知らなかったんだけど、

時計も価値のあるものは

バーキン並みに手に入れるのが

難しいものなんだよね真顔

 

 

 

 

 

 

だから社長の時計情報を聞きつけると

すぐに旦那はわたしに報告してくる。

 

 

 

ついにデイトナを探し始めたとか。

 

外商を使って限定の時計を買ったとか。

 

 

 

そして最近、

また新しい情報が更新されたんだけど、

それはゼニスの新作モデルを買ったっていう話だったキラキラ

 

 

 

でもさ、わたしは覚えている。

 

 

その数カ月前に

グランドセイコーを買ってることを。

 

 

 

どっちも定価100万超えなんよね真顔

 

 

 

 

 

 

 

それに、

その他にも別の時計とか

車とか色々買ってるんよね~・・・

 

 

 

ってことでわたし、

旦那に提案してみたの。

 

 

「グランドセイコーくれないかな?」ってニヤニヤ

 

 

 

 

そしたらその数日後、

ほんとに社長にお願いして、

見事に敗北しておりました。w

 

 

 

真顔「まだお前には早い」って言われたそう。w

 

 

 

 

 

それはさておき、

 

 

 

100万越えの時計を平気で

「ください」って言うのって

貧乏なマインドを持ってたら

絶対できないことだと思うのよ真顔

 

 

 

そもそも

貰おうって発想にもならないと思うわっニヤニヤ

 

 

 

 

ガメつい

申し訳ない

こわい

貰えるはずがない
自分にはまだはやい

 

 

 

ここらへんの思い込みで

くれなんて口が裂けても

言えないと思うわっおいで

 

 

 

でもさ、

富裕層の世界では

こういうやりとり

フツーに行われてるのよねニヤニヤキラキラ

 

 

 

よく後輩芸人が先輩芸人に

高級な靴をもらったとか

そういう話聞くじゃない?

 

 

 

有名ユーチューバーも100万円を

簡単に使ったり貰ったり

人にあげたりしてるよね?

 

 

 

つまり、

100万超えの時計をあげるのも貰うのも、フツーにあり得る話ってことデレデレキラキラ

 

 

 

今の自分の次元からすると

あり得ないことなだけで、

他の次元では当たり前だったりするスター

 

 

 

わたしも貧乏だった頃は

タダでなにかを貰うのって

怖いって思ってた滝汗

 

 

 

ましてや、

高級なものや現金なんて

なにか裏があるとしか思えなかったわダッシュ

 

 

 

自分がなにかを渡す側だとしても

どこかで見返りを求めてたかもしれない真顔

 

 

 

でも、次元が変われば

渡す側になっても気持ちがいいし、

貰う側になっても素直に喜べるんだよねスター

 

 

 

どちらの世界も正解キラキラ

そのうえでどっちがいいか選べばいい飛び出すハート

 

 

 

わたしは貧乏スラム育ちだけど、

豊かな世界を見たいと思うキラキラ

 

 

 

だって、わたしみたいなのが

豊かになったら

面白すぎるじゃない?

 

貧乏ガチ勢の希望の光になれるでしょ?ニヤニヤ

 

 

 

 

今回、

時計はもらえなかったけど、

本当になんの疑いもなく

いつか貰えるって思ってるデレデレキラキラ

 

 

 

その日を楽しみに、

器を広げていこうと思うキラキラ

 

 

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】

 

 

 

 

 

▼記事の感想・相談など送ってください飛び出すハート