前に書いたブログの続き。

 

 

保険の営業さんと会うことを

母に伝えたらモヤモヤする

ことを言われたって記事もやもや

 

 

まだ読んでない方はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

簡潔に説明すると

ある日突然、なぞの保険屋から

「保険見直しましょ~」と

電話がかかってきた真顔

 

 

 

大半の人は

ここで怪しいとか

胡散臭いとか

メンドクサイとかで

お断りすると思うんだけどね、

ちょっとノッてみることにしたってわけおいで

 

 

 

で、実際に保険の営業電話に

ノッてみた結果

どうだったかを書いていくよ。

 

 

 

その前にわたしの保険に対する考え方はこう真顔

 

 

・必要以上の保証は不要

・あまりお金をかけたくない

・保険料を増やすなら投資したほうがマシ

 

 

 

つまり保険は最低限でいいって考えてるタイプ。

 

 

 

でも、保険屋さんも

成績的なものがあるでしょう?

 

 

 

だから、

ここをすんなり受け入れるのか、

はたまた実績を上げにくるのか、

どんな感じで対応してくれるのかが

見どころ。

 

 

 

いざ、当日。

待ち合わせ場所のカフェに入店したら

すぐにそれらしき女性が

こちらに気付いてくれましたスター

 

 

 

正直な話、

あまり頭がよろしくない人が来て

論破したりたいって気持ちも

ゼロではなかったんだけどさっニヒヒ

 

 

 

 

一目見て察したわ。

この人絶対デキる人だ真顔

って。

 

 

 

なんていうのかな?

凛とした感じの中に

大人の余裕をプンプン感じたのよねスター

 

 

 

 

で、本題の保険のお話しなんだけど、

たまたまなのか、この担当女性も

無駄な保険はかけなくていい派のようで

全面的にこちらの希望に合った

保険を提案してくれたキラキラ

 

 

 

かつ、今の医療対応に合った

プランも考えて提案してくれる

という素晴らしい対応拍手

 

 

 

母が心配していた

「売られる」ということは

全くないどころか、

 

 

 

めちゃくちゃいい条件で

以前の保険料より

むしろ安くなったデレデレ

 

 

 

あとから気づいたんだけど

腕にはオメガ様の時計がキランと

輝いておりましたわキラキラ

 

 

 

めちゃくちゃデキる女なのに

控えめなところが尚更

ホンモノ感出てたわぁキラキラ

 

 

 

結果、保険の営業電話にノッてみて

大正解でした!!

 

 

 

でも、担当によっては

不必要な保険をゴリ押し

してくる人もいるだろうし、

頭悪い提案してくる人もいるだろうから。w

 

 

 

その辺はしっかり

見極めが必要だと思います真顔

 

 

 

この記事を書いていて、

過去に友達に保険を勧められた

ことを思い出したから

それもまた今後書くわっ

 

 

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】

スタバで趣味ブログを書く優雅な主婦

水道管凍結修理で請求された金額

お金の奴隷になってる人の思い込み

ビジネスを語るも中身がスカスカの女

友達の誕生日プレゼントに使う平均金額