昨日は友達の付き添いで

パーソナルカラー診断サロンに

行ってきたよキラキラ

 

 

 

この前のご飯会で友達が

「パーソナルカラー気になる」と

言っていたからわたしの

おすすめサロンでの診断を

プレゼントさせてもらったんだデレデレ

 

 

 

 

 

ちなみに診断費は

15,000円だったんだけど、

これって友達の誕生日プレゼント

としては高いと思う?

 

 

 

というのも、

最近友達に渡すプレゼントの

ネタがなくなってきて

ネットで調べてたら平均予算が

出てきたんだよねポーン

 

 

 

主婦だったら5,000円

独身だったら10,000円

 

 

お返しで気を遣わせてしまうから

5,000円未満って意見もあれば、

 

 

友達同士で3,000円までにしようっていう

約束を取り付けてるって話もある。

 

 

 

後半ふたつは貧乏時代わたしもやってたw

 

 

今考えるとマジで貧乏な思考でしかない。

 

 

 

今のわたしの基準は

自分がもらって嬉しいものを

渡すようにしてるよデレデレ

 

 

渡す側にたっても

プレゼントを渡せる喜びとか

豊かさとかを感じたいからキラキラ

 

 

 

だからケチったりするのは

相手以前に自分に良くないって思ってる真顔

 

 

かと言って自分のお財布事情を

ガン無視したプレゼントを渡すのも違う。

(それは見栄とかマウントが目的になってる可能性あり)

 

 

 

お返しで気を遣わせてしまうからとか、

もらった金額返さなきゃって思ってる人は、

 

 

お返しがなかった時とか、

いつもより高いプレゼントを

もらうとモヤモヤするんじゃないかなぁ?

 

 

 

プレゼントはもらう方も渡す方も

豊かさを感じれる絶好の機会。

 

 

 

その基準は人それぞれあるものだから

各々、自分の軸で選ぶのが良いと思うデレデレ

 

 

 

でも、できることなら

友人にも最っ高に

素敵なプレゼントをしたいよね?

 

 

 

そのためにも

豊かさの器も自分の心の器も

大きくしていきたいところキラキラ