先日訪れた,
マル球産業さんのクッキングスタジオで
 
全自動スープメーカースープの力で作った
ファイトケミカルたっぷりのスープをいただいたのですが
 
 
ファイトケミカルが
たくさん詰まってるところは
野菜や果物の生長点!
 
 
…ということで
 
かぼちゃのワタだけでなくタネもスープ機に投入して
おいしくいただいたのです♡
 
 
不思議~♡
タネの食感は見事に消えていて,
なめらか〜な,おいしいスープになっていました✨
 
 
うちでも試してみたくて早速作ってみました!
 
 
1/4カットのかぼちゃのワタとタネを全投入!
 
 
若いタネ(柔らかめ)ではなく
ちょっと大人な?タネ(硬め)も,気づかないくらいに
なめらかスープになるのか?
 
 
 
今日のスープの具は
えのき,玉ねぎ,ピーマンのヘタとワタとタネ,
かぼちゃの実とワタとタネ,
コンソメキューブ1個と水適量
 
(適当な加減でできるのが嬉しいところ!)
 
 
なめらかスープモードでスタートして30分
スープが出来上がりました❣️
 
 

さて!
かぼちゃ🎃のタネはどうなっているのかな?
 




ちょっとツブツブありますねー!
これが実なのか,それとも粉砕されたタネなのか??
 




器によそいます
 




乾燥大豆を入れなかったので
無調整豆乳を後入れして
さらにMCTオイルをたらしました😋
 
 
 
これ使ってます♡
 
 
いざ実食!
 
 
おいしいです😋
 
 
 
ふふふ。でも…
 
 
 
舌にあたるものがありますね💦
 
 
粉砕されたかぼちゃのタネがスープの中に残ってます!
細かくなっていますが噛んでもなくなりません💦
 
やっぱり硬めの,かぼちゃの大人なタネは
なめらかにならないことがわかりました
 
 
2杯目は,ザルで濾したらおいしくいただけましたよ♪
 
 
少し手間ではありますが,
栄養を余す所なくいただくには
これくらいは許容範囲です
 
 
若いタネは,全く分からないほどに見事に粉砕されますので,
手間なくタネの栄養も丸ごといただけるので
とてもオススメ✨
 
 
ちなみにピーマンのタネは
存在がわからなくなってます✨
 
 
スープの力で
今日もファイトケミカルたっぷりの
おいしいスープをいただきました😋
 
 
楽して健康!
ウィルスに負けない身体作り♡
スープの力は,ズボラな私にぴったりの
スープメーカーです✨
 
 
スープの力,取扱店を始めました!
気になる方は「スープの力が気になります」
お問い合わせくださいね♪
 
 
 

■スープの力,その他の関連記事
 
 
 
 

🚙鹿児島市,姶良市,霧島市,薩摩川内市,阿久根市,出水市からお越しいただいています。

 

 

かんたんおやつマイスター協会のHPはこちら→

おうちパンマスターのHPはこちら→

NeoベジタリアンのHPはこちら→

 

⌘----------------⌘
お料理苦手な人に「できた!」を体験して欲しい✨
資格取得~おうち教室開業までサポートします😊
かんたんおやつとおうちパン教室たみぱん

⌘----------------⌘

かんたんシフォンマイスター養成講師

NeoベジスイーツPRO・Type-A指導士

おうちパンマスター認定教室

かんたんおやつマイスター

シニアおうちパンマスター

鹿児島市 福迫みか

 

最後までお読みくださり,ありがとうございました💖