最近気になっている家電があります

 

スープの力 というスープメーカー。

 

 

興味を惹かれた部分をざっくり言うと↓

 

 

身体に超いいスープが,超かんたん(自動で30分)で作れる!

 

 

時短で(楽して)体にいいスープが作れたら嬉しい!

 

面倒くさがりな私は興味津々です!

 

 

 

▼スープメーカーの概要▼

切った野菜・水・調味料を入れて

約30分 待つだけで

簡単に栄養満点のスープが出来る

全自動スープメーカー!

 

 

 

調べてみると,興味をそそられる項目が続々と・・・

 

 

生野菜と水を入れるだけで30分でスープが出来る(味つけはお好みで)

皮や芯もまるごとスープになるから,ごみも削減!

玄米や大豆,昆布や椎茸などの乾物も,水に浸さずそのまま入れてOK!

乾燥大豆が30分で最高峰の豆乳になる!

温度センサーで,野菜の栄養を損なわない最適な温度で調理し、ファイトケミカルが溶け込んだ野菜スープになる!

ドレッシング,フルーツソース,リゾット,ジャムなども作れる!

操作がかんたん!

使用後はサッと水で流すだけ。

 

 

もっと知りたくなって百聞は一見に如かず!!

 

 

キッチンスタジオに行ってきました!(^^)/

 

 

「スープの力」の会社・マル球産業さんのキッチンスタジオが、鹿児島市内にあったのです♡

 

 

期待の「スープの力」の他にもいろんなお鍋があって、お料理のデモを拝見し、試食させていただきました♪

 

 

いっぱい写真を撮らせていただきました~!(笑)

 

 

 

これが全自動スープメーカー 「スープの力」
 
 
 
内側に目安のラインが入っていてわかりやすいです♪
 
 
 
目印のラインまで角切りにした野菜が入りました
エノキはそのままでもいいんですって。
人参の茎の根元やピーマンの種やワタやヘタ,玉ねぎの芯も全部入りました!
旬のソラマメもそのまんま!
旬のものが一番栄養価が高い!
 
 
 
お水のラインまでお水を入れて機器にセット
 
 
 
 
食べるスープ なめらかスープのどちらかを選べます
食べるスープは固形分を残したスープ,なめらかスープはポタージュ
スタートを押して30分待ちます
 
 
 
その前に,出来上がっていた大豆煮から,豆乳とおからを分けていました
 
 
 
 
乾燥大豆から30分で豆乳&おから300gができます。
あらかじめ、水に浸さなくてもいいんですね~
ほっかほっかでキメが細かいおからでした♪
 
 
 
 
そして,出来立ての豆乳~ほんのり甘くてなめらかであったかくておいし♡
 
 
 
 
スープも完成しましたよ♪
豆乳を足していただきました
 
もちろん!
最初から野菜と一緒に大豆を入れてもOK🙆‍♀️
 
 
野菜の芯や皮やヘタも入っているけど
なめらかでおいしい~♡
 
 
グリーン系のスープにしたいときは,
グリーン系のお野菜のみで!
 
 
 
おからをたっぷり使った「おからキッシュ」!いい香り♪
 
 
 
 
今日は人数が多くて特別に…試食メニューはたっぷりでした♡
 
 
 
スープの力で作られたものは
 
野菜のなめらかスープ
きんかんジャム
おからのキッシュ(おから部分だけ)
おからの酢の物(おから部分だけ)
 
 
どれもおいしかったけど「おからの酢の物」大ヒット!!
 
 
 

お鍋で作った甘酒もいただきました。おいしすぎ💛ご馳走様でした。

 

 

 

スープの味にも大満足!

商品のポテンシャルの高さにも心を奪われましたキラキラ

 で、

 

 

「スープの力」買っちゃいました!!

 

 

 

決定打は,やっぱり

 

 

身体にいいスープが,楽に短時間で作れること!

 

 

これに尽きます。

 

 

image

 

 

ファイトケミカルが溶け出した野菜スープの力がすごい! ということを知りました。

 

 

 

「ファイトケミカル」って聞いたことあるけど

 

体に良さそうなイメージだけで何も知らなかった!

 

 

ファイトはギリシャ語で「植物」,ケミカルは英語で「化学成分」という意味

 

ファイトケミカルは,植物が作り出した天然の機能成分のこと

 

一定時間,野菜を加熱することにより,ファイトケミカルが水に溶け出すことから・・・

 

スープは生ジュースより数百倍も抗酸化力がある

 

という研究結果が出ているそうです。 

【熊本大学医学部の前田浩名誉教授らの研究】

 

 

 

たみぱん
 

夫は数年前から腸の調子が悪いんです。食生活には気をつけていますが、毎日の食事となるとなかなか難しくて…。今回この「スープの力」に期待しています✨

家族みんなを野菜スープで健康にしたい!(野菜スープで健康になった方の実例が書かれた本もあります。)

 

最適な温度で野菜を加熱調理してくれる!しかも全自動!

毎朝飲んでいる豆乳も作れる夢のような家電!

楽して健康になれるように,期待を込めて使います♡

 

 

 

ウキウキしながら帰り道に,

 

キッチンスタジオ近くにある

 

オーガニック食材等を扱っている「地球畑」さんへ~

 

スタジオで見た本があったのでこちらも買いました!

 

下差し

 

 

 

 

他にもいくつか本がありました。

 

 

 

 

 

 野菜スープはガンにもウィルスにも強いんですね!

 

 

「スープの力」生活が始まったらまたレポしますね。

レッスン時に試食していただいてもいいな~♡と思っています。

 

 

 続報はこちら↓

 

 

 

▼コンタクトはここから!▼

 

 

【資格】シフォンの先生になれる講座を始めました

2月限定ニコニコキッズイベント!◆参加費無料◆

 

 

>> レッスンメニュー <<

🚙鹿児島市,姶良市,霧島市,薩摩川内市,阿久根市,出水市からお越しいただいています。

 

⌘ーーーーーーーーーーーーーーーーーー⌘
お料理苦手な人に「できた!」を体験して欲しい✨
おうち教室開業までサポートします😊
かんたんおやつとおうちパン教室たみぱん
⌘ーーーーーーーーーーーーーーーーーー⌘

かんたんシフォンマイスター養成講師

おうちパンマスター認定教室

かんたんおやつマイスター

鹿児島市 福迫みか

 

最後までお読みくださり,ありがとうございました💖