鹿児島市のかんたんおやつとおうちパン教室たみぱんの福迫みかです。

 

ブログにお越しくださりありがとうございます🥰

 

今日は楽しみにしていた、西之園真弓先生のオンラインレッスンでした♡

 

 

 

24時間スープチャレンジしよう

 

 

昨年からずっと気になっていた「ナチュエットファスティング」。

 

ファスティングといえば断食のこと…と思いますよね?

 

でもナチュエットファスティングは食べる断食?

 

無塩で調理したお野菜をいっぱい食べて、体調を整えるもの〜そのお試しができるレッスンでした♡

 

 

この塩を入れない野菜スープを食べて、適量のお水も飲むことで、体から塩が抜けていって、疲れた胃腸と味覚をリセットしてくれ、むくみも撃退できるらしいのです💕

 

 

2時間のオンライン講座で、真弓先生の画面を見ながら、4種類の塩無し野菜スープを作り上げていきます。

 

 

お料理番組を見ながら料理をする〜みたいな感覚で楽しく進められましたよ。

 

 

難しいことはないけれど、おいしく作るためにおさえる押さえるべきポイントがいろいろありました✨

 

 

そこがわかれば、アレンジは我が家に合わせて作ることができます💕

 

 

いざ、実食です!

 

塩分が入っていないスープ…だから、普通のスープとして食べれば塩がないので物足りない(まずい)。

 

でも、初めから塩無しスープとして食べれば、野菜の味をしっかり感じながら食べられるようになって、

 

あれ?これおいしいんじゃない?!と思うようになりました。😍

 

 
どのスープもいいけど、一番のお気に入りはカレー風味の🎃かぼちゃのポタージュ💖
 
 

さて‼️

私はこれから24時間の食事にこのスープを取り入れて、塩を取らない「24時間スープチャレンジ」を実行しまーす✨

 

 

みんなと一緒なら励ましあって最後まで頑張れる💕

 

 

明日の午後には、味覚が研ぎ澄まされて、思考がクリアになって、お腹もスッキリして、見違えるほど変身した私になっている‼️はず⁉️🤣🤣🤣

 

 

健康的を第一に考えた食事もたまにはいいよね‼️
頑張ってみまーす💕
 
 
結果はいかに⁉️
 

 

 

>>公式LINEの友達追加はこちら<<

 

レッスンのお問い合わせはお気軽に♪

公式LINEのトークからどうぞ

 

 

>> レッスンメニューはコチラ <<

 

かんたんおやつとおうちパン教室たみぱん

福迫みか