加須市 騎西・ふじとあじさいの道 2022 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

6月27日、加須市騎西(きさい)地区の「ふじとあじさいの道」です

今年は騎西城とアナベルロードだけ散策してきました

 

騎西城の模擬天守

ふじとあじさいの道289

 

お城の駐車場周りはクチナシの垣根、毎年とても良い香りです^^

ふじとあじさいの道290ふじとあじさいの道291

 

お城周囲のあじさいは見頃過ぎ、花が残っていたのは日陰に咲くところだけでした

ふじとあじさいの道292

ふじとあじさいの道293ふじとあじさいの道294

 

お城北側のお堀では花ハスが咲いて、スイレンも見頃でした

ふじとあじさいの道295

ふじとあじさいの道296

ふじとあじさいの道297ふじとあじさいの道298

 

騎西城から騎西総合公園・ふじアリーナを結ぶ道は450mのアナベルロード

真っ白!と行きたかったけど折からの猛暑で少々ピーク過ぎ、変色したり傷んだりした花も多くギリギリ間に合った感じでした

ふじとあじさいの道299

ふじとあじさいの道300

ふじとあじさいの道301

ふじとあじさいの道302

ふじとあじさいの道304

ふじとあじさいの道303

 

今年はここまでで終了、玉敷公園方面へは行きませんでした

ふじとあじさいの道305

 

関連記事

2021.06.19 騎西・ふじとあじさいの道 2021

2020.06.20 騎西・ふじとあじさいの道 2020

2019.06.19 騎西・ふじとあじさいの道 2019

2018.06.13 騎西・ふじとあじさいの道 2018

2017.06.26 騎西・ふじとあじさいの道 2017

 

2021.04.22 玉敷公園の大藤 2021