加須市 騎西・ふじとあじさいの道 2017 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

6月26日、加須市騎西(きさい)地区の「ふじとあじさいの道」です 

あじさいは見頃でした

 

ふじとあじさいの道」は騎西城(城山公園)~騎西総合公園~玉敷神社をつなぐ約1.5kmの散策路です

 

この日は月曜で騎西城の駐車場が使えなかったので、総合公園からスタート

騎西城と総合公園を結ぶアナベルロード、400m以上あります

ふじとあじさいの道075

 

騎西城の模擬天守が見えています

ふじとあじさいの道076

ふじとあじさいの道077

ふじとあじさいの道078

 

「騎西総合公園」から北西に伸びる市道沿いは、藤棚もかかってまさしく「ふじとあじさいの道」です 

長さは600m以上

ふじとあじさいの道081

 

赤系のあじさいは「アバンダンス」という品種で、土のpHに関係なく赤色の花を咲かせるそうです

ふじとあじさいの道079

ふじとあじさいの道080

 

ふじとあじさいの道082

ふじとあじさいの道083

ふじとあじさいの道084

ふじとあじさいの道086

 

玉敷神社・玉敷公園

本堂前には茅の輪が置かれていました

春にきれいな花を咲かせた大藤は緑の棚に

ふじとあじさいの道087ふじとあじさいの道088

 

公園のあじさいは花つきがよくありませんでした

ふじとあじさいの道089ふじとあじさいの道090

 

このピンクは可愛かったな

ふじとあじさいの道091ふじとあじさいの道092

 

びっくりするくらい咲いてる株もあります

ふじとあじさいの道093ふじとあじさいの道094

 

アナベルはこちらでも元気

ふじとあじさいの道095ふじとあじさいの道096

 

旧河野省三邸

ここは生育不良が目立って綺麗じゃなかったです、残念!

ふじとあじさいの道097ふじとあじさいの道098

 

今年のあじさいは天候不順などの影響で昨年以上に不遇でしたね

来年に期待です

 

関連記事

2016.06.17 騎西・ふじとあじさいの道 2016

 

2017.05.02 玉敷公園の大藤 2017